※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那に嫌気がさします。私23、旦那29歳です。私は妊娠を期にタバコをやめ…


旦那に嫌気がさします。
私23、旦那29歳です。

私は妊娠を期にタバコをやめました。
元々全く飲めないお酒、
気晴らしとかにたまに飲んでたのですが
今はそれすらありません。
妊娠したんだから当たり前
って思ってやめました。

本題なのですが、今日
旦那は仕事の歓迎会に
参加してました。
「飲まずにたくさん食べてくるわ~!」
とかゆってたのに帰ってくると
ヒドイ臭い... 。
とてつもなくお酒臭くて
隣に座っとくのも苦痛でした。

私からしたら、妊婦になったから
酒もタバコもやめた嫁がおるのに
よくそんな臭くなるまで
呑んでこれたなって思って
不機嫌になって旦那に冷たい
態度をとってしまいます。
その態度を見て旦那は逃げるように
タバコを吸いに出ます。

私は吸いたくても飲みたくても
妊婦だからって我慢してるのに
気にもとめず吸いに逃げる旦那が
すごく不愉快でたまりません。

あと、私は専業主婦です。
引っ越して来たので
交通手段も乗りなれないバス、
仕事が出来ないまま今に至ります。
昼間などいつでも寝れるからといって
夜遅くまで起きとくのは
やはりしんどいし、人間なので
夜寝たいのに旦那は次の日
早くてもTVの音量さげず
電気もバンバンつけて... 。
神経質な私はすぐ目が覚めてしまいます。

旦那のお弁当作るので朝早く
起きないといけないときは
早めに寝たいのですが旦那は
気使ってくれません。

長文になってしまいましたが
同じような事があった方、
いらっしゃるのでしょうか?
私の心が狭いのは分かってますが
母親になるから、大人にならなきゃ
って思うと余計イライラします。


世の中の夫婦って本当に
すごいなって改めて思いました。


どなたか優しく助言お願いします... 。

コメント

あや

誤字脱字や日本語が変な所があったらすみません。

pun୨୧

お酒やタバコとはちがうのですが、
主人が釣りが趣味で妊娠中も休みの日や仕事が早く終わると毎日のように行ってて『荷物重たいし階段恐いから買い出しに行きたかったのに』って言うと『仕事以外はずっと家にいろって言うのか!休みの日は毎回スーパーに行くのが良い父親とは俺は思わんし、そんな父親にはなれんしならんしなる必要もない!』と言われていまでも根に持ってます。思い出しても腹がたつ!
でもね、今は休みのたびにスーパーに行ってくれますよ♡
やっぱり自覚するのに時間がかかるんですよね。男の人って。
まぁスーパーから帰ったら釣りに行くんですけどね。笑
でもすぐに帰って娘をお風呂に入れてくれますし、少しずつ変わってます!
あやさんのご主人もそうだといいですね♡(余談ですが私もあやです♡)

  • あや

    あや

    早速のコメントありがとうございます!

    あぁ... 私にはたえられないです。笑
    私は頭は弱いけど気だけは
    いっちょまえに強いので衝突
    してしまいそうです。笑

    時間、かかるんでしょうね。
    旦那はよくしてくれます。
    休みの日はどっかに連れて行って
    くれようともします。
    けどそゆ気遣いは出来ても
    出産準備の事とか質問の事とか
    そういう事になるとダメ男になります。

    名前同じ、照れます。笑
    あやさんの旦那さんみたいに
    うちの旦那も早く自覚してほしいです。

    • 10月1日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    でしょー!腹立つでしょー!また言い方がむかつくでしょー!笑
    そうそう、いいところを見るのも大切です❤️
    母親はこれからも出来ないことがいっぱい増えます。我慢しないといけないことばかり。でも男の人はほとんど変わりません。今後もきっとストレスを感じることが多々あります‼️これは断言できます‼️笑
    でもまぁこの胎動も赤ちゃんとの時間もあれもこれも、私のもんじゃい!ざまぁ見ろ!くらいに思っています😂笑
    もうすぐ、赤ちゃんに会えますね❤️うちの主人は産まれた瞬間に人が変わったみたいに、釣りの『つ』の字も出なくなりました‼️が、最近また復活しました🙄

    • 10月1日
  • あや

    あや

    うちの旦那も口が達者なので
    腹が立ちます。笑
    男の人って口だけは立派ですよね。

    断言されると不安もありますが
    割り切れる気もしてきました(´・ω・`)笑
    私もそう思って少しはスルー機能を
    身に付けようと思います。
    でもむかつくからってシカトすると
    はぶてる旦那がウザいですよね... 笑

    あと2ヶ月です(*´ω`*)
    とても楽しみです。

    復活しちゃったんですね。笑
    男の人っていつまでたっても
    子どもみたいですね。

    • 10月1日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    うちの主人、イラついた時の口調がほんとに腹立つんですよねー!今から踏んづけてやろうか。笑

    ほんと、彼ら永遠に小3なんですよ。
    おっさん小学生って呼んでます。笑
    うちの主人は自分はクソ男だと自覚してると笑ってます。それに私が相手じゃなかったらもう終わってるって言ってます。(自分が捨てられるという意味で)まぁちょっとは分かってるなら良い方なのかなとも思うのですが、開き直るなよ‼️笑

    • 10月1日
  • あや

    あや

    旦那さん、口が達者ですか?

    私もイビキかいてソファで寝てる
    旦那の玉を踏みたいぐらいです。笑

    おっさん小学生、私も今度
    言ってみようかな... 笑

    たしかに開き直られると
    なかなか... 笑

    • 10月1日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    そうですね!口がたつ方です!早口でえらそうに!むかつくっ!笑

    もう近頃は有無を言わさず『おむつ変えてあげてー』『あたしごはんするから娘見ててー』ってこちらも多少強めに行くことにしました‼️言えばしてくれるだけよしとしてます♡

    • 10月1日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    あらグッドアンサーありがとうございます☺️

    • 10月1日
  • あや

    あや

    自分が間違っててもえらそうに
    ゆってきますか?
    うちの旦那も口がたつのですが
    良いように言い回してくるので... 笑

    それもアリですね!
    言うのは面倒ですが
    言わずにやってくれず文句言うのも
    って感じなので、1回1回
    言っていってみます!

    • 10月1日
  • あや

    あや

    いえ、長々とお話も付き合ってくださって
    色々話が聞けて為になります。
    本当にありがとうございます!

    • 10月1日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    はい!そうです!だって『休みの日にスーパーに行くような父親にはなる必要ない!』ってめちゃくちゃ間違ってるじゃないですか。笑
    私自分で言うのもアレですが温厚なタイプなんですけど、初めて大声で『いい加減にして!自分だけが正しいみたいに言わんでよ!』って叫びました。笑

    言わないとやってくれないって腹たちますけど、言わないとわかんないですよー。小3なので。笑

    • 10月1日
  • あや

    あや

    たしかに間違ってますね。笑
    温厚なあやさんでさえ
    叫んでしまったのですね!
    私はお恥ずかしながら
    常に叫んでます... 笑

    おっさん小学生は自分の子どもに
    追い越されそうですね... 笑

    • 10月1日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    私いつもその時は何も言えなくて後から怒りが込み上げるタイプなので、言うとしても時間が経ってるので『あの時のあれはさ、こうでしょ?だからこうじゃないかな?こうだからこう言ったのに、こう言われたからこう思った。』くらい冷静に言うしか出来ないんですけど、あの時はもう、人が黙って聞いてりゃつらつらと…!『もういい!もう聞きたくない!』って大声出したら一瞬(⊙ω⊙)こんななってました。笑

    ほんとほんと、特にうちは女の子なので、早い段階で追い越されそうです。笑

    • 10月1日
  • あや

    あや

    私とは真逆ですが
    やっぱり女の人は強いですね笑
    私の旦那も逆ギレせずに
    話し聞いてくれないかなぁ... 。

    女の子ってしっかりしてる
    って言いますよね!
    追い越されて娘に怒られる姿を
    早くみてみたいですね。笑
    因みに私も女の子の予定です♥

    • 10月1日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    男の人は追い詰められたらキレるしかないんですよね。笑
    私は理詰め派なので、後から言うし、言う前にとことんセリフを考えます。どう言えば伝わるかを。

    女の子ちゃんなんですね♡じゃぁパパは余計にメロメロですよー♡
    『もーパパ!靴下ぬぎっぱなし!』とか言われるの微笑ましいですよね♡

    • 10月1日
  • あや

    あや

    ホントそうなんでしょうね笑
    pun୨୧さんみたいに私もしっかり
    考えてから発言するべきなのかなぁ。
    ってたまに思います。
    でも言いたい時に言わないと
    モヤモヤするタイプなのでどうしても
    キレながら言っちゃいます。笑

    そうだと良いんですけどね。
    旦那にはお姉さんがいて
    姪ちゃんが二人いるのですが
    「〇〇と〇〇(両方姪の名前)より
    可愛い子生まれてくるかな~」
    って発言した時はさすがに
    ドン引きしました。笑

    微笑ましいですが父親の
    威厳がなくなりそうです... 笑

    • 10月1日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    私は時には感情的にいきたいです。
    やっぱり言葉を選んで伝えるので、すべてをぶつけれてない感じがありますもん。

    ふふふ…
    私は逆に私の方が姪が可愛くて、仕方なかったので『あや自分の子可愛がれる?○○ちゃんの方がかわいいとかなるんじゃ…』って心配されました。笑
    逆のパターンとはいえ、どちらも我が子と姪を比べてるのは一緒ですね!全然かわいさの次元がちがうのに!

    父親の威厳はまた別のところでがんばってもらいましょう。小学生なりに。笑

    • 10月1日
  • あや

    あや

    んー難しいですね。笑
    どっちもするのがアリかもですね!
    私はどっちもしてます。
    後々追加で文句言います。笑

    あ、まさかの逆パターン... 笑
    でも女の人は自分の子優先
    出来そうですよね。
    私も自分の子の方が可愛く思える!
    って旦那の件も思ってるのですが
    それを聞いてからは、旦那の
    姪ちゃん達に会いたくないです。
    心が狭いですよね。笑

    小学生なりに、ですね!笑
    そうしましょう、期待しとこう。笑

    • 10月1日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    ぶつけられる間柄なのはいいですね♡

    うちの主人『自分の子供産まれたら他の子なんかどーでもええ』っていってて、前の職場の人たちも同じこと言ってたんで、大丈夫だと思いますよー!我が子以上にかわいいなんてないですないです♡
    でも会わせたくなくなる気持ちは分かります(๑•̆૩•̆)

    そうです、なにごとも小学生なりに。笑

    • 10月1日
  • あや

    あや

    ホントですか?
    衝突激し過ぎてイヤになりますよ。笑 

    ならその言葉を忘れずに
    旦那を長い目でみてみます。笑
    嫉妬、しますよね。笑

    • 10月1日
musk

他人同士が一緒に住むんだからイライラすることありますよー!

わたしも旦那もお酒好きだしタバコ吸っていて、わたしは妊娠を機にやめましたが、旦那が飲み会のときのタバコやお酒の臭さはよくわかるし、臭うと正直イライラするときあります。

しかもそのまま風呂も入らず、歯も磨かずソファで寝たり、寝室くるとほんっとイライラします!

くさい!笑

旦那さんのお弁当作ってるなんて、尊敬します\(^o^)/

早く寝たいときは旦那さんに一言言ってみてはどーでしょう?!

言われないと気づかない人結構いる気がします、、

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!

    やっぱり他人同士が一つ屋根の下は
    相当根性いりますね... 笑

    臭いって、本当にきついですよね。
    悪阻はないけど精神的に
    イライラしてしまいます。
    あーそれは本当にダメですよね... 笑
    私の旦那がそれやったら
    私は確実にキレます... 。
    まだまだ子どもな自分に
    イヤになります。笑

    ありがとうございます。
    私は働いてない身で養って
    もらってるので、家事は
    怠らない様にしてます。
    文句も言われたくないので。笑

    次は言ってみます。
    ここだけの話し、臭すぎて一緒に
    寝たくなかっんです。笑

    • 10月1日
  • musk

    musk


    わたしも悪阻はないけど、自分がタバコやめてからにおいには敏感になりましたね!

    我が家はもはや放置です。笑

    なんならそんな日は寝室にきてほしくないので、ソファで寝かせておきます。

    わかります!わたしも専業主婦なので家のことはできる限りやらなきゃなーと思ってます\(^o^)/

    いやー臭すぎたら苦痛でしかないですよね!笑
    わたしはよくそっぽ向いて寝てます。笑

    • 10月1日
  • あや

    あや

    吸ってて禁煙したら他人の
    タバコの匂いってすごく
    気になりますよね!

    あー私もガン無視です。
    そしたら旦那ははぶてます。笑

    専業主婦って、色々大変ですよね(*_*)
    世の中の奥さま、尊敬です。

    とても苦痛だしとても不愉快で
    めちゃめちゃキレます。笑
    それも一つの手ですね!

    • 10月1日
🦁

仕事の飲み会は付き合いもあるので
飲まないといけない時が多いかも
ですね( iᴗi )腹立つと思いますが
そこは、ぐっと堪えるのもありかと
おもいます!!!(^O^)飲んでないと
お酒くささ、、とくに気になりますよね〜( iᴗi )

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。
    男の人って付き合いがありますよね。
    「男は付き合いが~」って言い訳
    されるとキレそうになります。笑
    飲むな、とは言わないですが
    飲めない癖に飲むし
    ほどほどにしてほしいです... 笑

    • 10月1日
r.

凄くお気持ち分かります!
旦那が飲みに行くとめっちゃイライラします(T_T)
私は色々我慢してるのに、
あなたは飲みに行けていいね😠って感じです(T_T)
飲みに行くなとは言えないけど、
やっぱり内心はイライラしますね!

妊娠中って、色々不安になるし
我慢する事も結構ありますよね(T_T)

ママリでたくさん愚痴りましょう( ´ ▽ ` )ノ笑

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!

    同感してくれる方が
    たくさんいらっしゃって
    すごく嬉しいです。
    私は内心イライラすると
    どうしても態度に出してしまって... 。
    皆さんはどうやって耐えて
    いらっしゃるのでしょうか?
    不思議です... 。

    なりますよね~
    特に知り合いも居ない、全く
    分からない土地で初めての
    夫婦生活... 皆さんも同じ道を
    通ってきてるって思うと
    私も文句言ってられない
    って思いますが、ついつい
    愚痴でちゃいます。

    • 10月1日
momi08

大丈夫!
お子さんが生まれたら、
そこから少しずつ旦那さんも変わっていきますよ♡
男性は子供が生まれるまではどうしても実感が沸かないんだと思います(*^^*)
でも、ピリピリしてしまうのはとても良く分かります!

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!

    変わってくれるか心配です。
    他の家庭の旦那さんはどうなんだろ?
    って思ったり、友達の旦那さんが
    しっかりしてたりすると
    うちの旦那わ... って比べちゃったり
    してしまって自己嫌悪です。笑

    • 10月1日
まりも

うーん、正直仕事での付き合いは仕方ないと思います💦飲まずにと言って出かけてもそうもいかないかと😥
私が1人目妊娠中、臨月が忘年会シーズンで飲んで帰ってくる事が多くて私もイライラしました💧なので気持ちは分からなくもないですが。。。
私の場合食べ物飲み物ですが妊娠中はもっと食べたいけど我慢、あれ飲みたいけど我慢、産まれてからも我慢ばかりで2人目妊娠💦授かって嬉しいので我慢な生活でもそれで得られる幸せのが大きいです💕
テレビや電気は気を使ってほしいですね😥

  • あや

    あや

    やっぱり仕方ないと諦めるべきですかね。
    かといって臭くなるまで飲むのは
    人としてどうかなって思ってしまいます。
    限度を考えろよ!ってキレてしまいます... 。
    臨月なのに旦那さん断らなかったのですか?
    私だったらめちゃめちゃキレてます。笑

    たしかにそうやって考えると
    スゴく幸せです。
    胎動感じると「元気な子生むんだ!」
    って思ってタバコとかも我慢してきたので。

    TV、電気はホントに気を使ってほしいです。
    神経質過ぎる私も悪いのでしょうが... 。

    • 10月1日
  • あや

    あや

    あ、コメントありがとうございます!

    • 10月1日
  • まりも

    まりも

    仕事の付き合いは諦めましょう💦
    ただ次に飲み会がある時は、飲んでもいいからこの前みたく飲み過ぎないようにねと言ってみましょう😊
    うちの主人は臨月でも断らなかったですよ😥帰りも遅かったですし💧臨月の時は主人の実家でお世話になっていたので他に頼れる人がいたからキレずにいれました😅
    お腹で赤ちゃんが育つ幸せを感じれるのはママだけですからね😁

    • 10月1日
  • あや

    あや

    そうします。
    プラス一言そえるのも
    忘れずに... 笑

    旦那さん、すごいですね... 笑
    うちの旦那がしたらお義母さんに
    即チクります。
    そして袋叩きです。笑
    頼れる人がいるのって本当に
    助かりますよね。

    たしかにそれを思うとタバコやら
    我慢してるって思うより
    やめれて良かったって安心感ですね(*^^*)

    • 10月1日
あひるこ

うーん。うちは逆に毎日晩酌してもらってます。
私もタバコすってましたし、お酒も大好きでしたが辞めるのは当たり前だと思っていたので「辞められてよかったー!!」としか思いません。旦那が少し羨ましいですが(笑)

旦那は仕事を頑張ってきてくれているし、お酒を飲んだりテレビでリラックスするくらいいいのでは?と思うのですが、どうでしょう?💦

あ、ちなみに私はたまにタバコ吸いたくなります😱
あやさんはどうですか??😫
タバコを吸ったりお酒を飲む夢を見るくらいです(笑)
朝起きたとき「やっちまった!」ってなりますが、やっぱり吸いたい気持ちはあります。
ただ、旦那にそれを辞めろというのは可哀想かなぁって思います😵
自分が妊婦で何も出来ず辛いから、妊娠中だから心細いという理由だけで旦那まで制限するのは間違っていると私は思います☺
なので、あやさんは嫌だと思いながら我慢しててすごいなぁって思いますよ!

妊娠中に酒臭いのは本当に腹が立ちますよね!
匂いに敏感だから吐きそうになるし😫
私この前旦那が芋を飲んで寝た時すごく臭くて、「そのお酒くさい!こんどから違うお酒にしてよー!😭」って言って芋禁止にしました!

はっきり言っちゃえばいいんじゃないですか?喧嘩したらスッキリしますよー!

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます。
    なぜ逆に晩酌してもらってるのですか?
    たしかに私もタバコがバンバン吸える
    旦那が羨ましくもあり妬ましいです。笑

    良いのですが、旦那はどんな時でも
    すぐ寝れてしまうほど寝付きが良いんです。
    私は真逆で本当に眠れなくて
    寝てても30分とかで起きてしまったら
    そこから朝方まで寝付けない時もあるんです。
    旦那はそれを知ってるのに... って
    思ってしまって。

    私もめちゃめちゃ吸いたくなります。笑
    同じ感じでたまに夢もみます。
    でも五体満足で生んであげたいから
    って気持ちが強いので我慢してます。
    可哀想ですか?
    たしかに制限するのは間違ってるかな
    って思いますが
    「文句ゆってくるわりにお前は何も
    出来てねぇじゃねぇか根性なしが!」
    ってなってしまいます... 。
    ありがとうございます。
    まだまだ子どもで恥ずかしいです。

    そうなんですよね、吐きそうになります。
    芋は本当にやめてほしいですね... 。
    うちはハイボールなのでまだマシですが
    敏感なうちは全て臭いです。

    相手も気が強いのでケンカが
    激しいんですよね。
    だからケンカしたくなくて
    シカトしちゃいます。笑

    • 10月1日
  • あひるこ

    あひるこ

    うちの旦那は晩酌だいすきなんです☺なんで晩酌をしてもらっているかというと、もちろん無理に飲ませてる訳じゃなく、
    私は専業主婦で家事しかやってないですし、今でもたまにつわりで寝たきりになったりして夕飯が作れなかったりしてます。
    そんな中旦那は文句も言わずに、毎日お仕事を頑張り、つわりでご飯を作れない時は夕ご飯を買ってきてくれたり、つわりにいいツボを押してくれたり、生姜湯を作ってくれたり、いろいろやってくれてます。
    なのでそんな旦那が少しでも嫌な想いをしないようにと、毎晩「今日はお酒飲む?」と聞いてます。
    あ、でも「身体に悪いから、2、3杯で辞めてね」とは言ってます☺

    妊娠中寝れないですよね😫
    31wともなるとお腹も苦しいだろうし、大変だと思います💦
    私は頻尿で30分おきで起きます(笑)

    あやさんは今お仕事してますか?
    寝れないのは大変だと思いますが、旦那様はお仕事もあるのであやさんに付き合って起きていたら身体がもたなくなりますよ💦💦
    文句は何を言われますか??💦妊娠中の奥さんに文句言うことって無いと思うんですが💦むしろ労るべきだと。

    あやさんは子どもではないですよ!旦那様が飲み会に行くのを頭ごなしに禁止している訳ではなく、こういう所で相談できるというのはしっかりした考えを持った大人の特徴だと思います☺

    シカトしてて喧嘩にならないですか?!💦うちはシカトすると逆に喧嘩になるので嫌なことあったら直ぐ言っちゃいます😵笑

    • 10月1日
  • あや

    あや

    なるほどなるほど。
    あひるこさんも優しい奥さんですけど
    旦那さまも優しいですね。
    お互いを思いやる姿が想像でき
    ほっこりします... (*´ω`*)

    寝れないです。
    元々神経質なのですが妊娠してからは
    特に神経質で... 。
    ソファのキシむ音でも目が覚めます。
    私も頻尿です~... 。
    30分起きはさすがに辛そうですね(゜_゜)

    仕事してません。
    専業主婦なんです。
    いえ、旦那は私に付き合って
    起きてるとかは全くありません。
    むしろ私が合わせてます。
    旦那が次の日早いと分かってるので
    そういう時は早めにお風呂はいって
    旦那が床に入るタイミングに合わせて
    私も寝れる様に支度します。

    最近の事だと、支払い用の通帳の中が
    ギリギリだった... と言うことで
    小言言われてケンカしました。
    理由はきちんとあります。

    ありがとうございます。
    そう言っていただけると
    相談して良かったって思うし
    気持ちが楽になります。

    それがならないんです。
    旦那も私も気が強く
    私がキレると逆ギレしてくるので
    シカトする方が旦那も冷静なので
    後々「ごめんね」って猫なで声で
    ゆってきます。笑

    • 10月1日
  • あひるこ

    あひるこ

    あやさんの旦那様もかわいいですね!♡笑
    後で謝ってくるってことは、自分が悪いって分かっていて意地をはって謝れないからってことですよね♡
    だけどあやさんが大切だから、嫌な空気をそのままにしようとしないで時間差で謝ってくれるんでしょうね♡かわいいですね😆✨

    妊娠中は精神的にきますよね…。訳もなく泣いたり、夜中目が冴えて寝れなかったり、将来に不安を感じたり😫
    ソファの軋む音で目を覚ますのはきついですね💧
    きっと赤ちゃんを守るために危険を察知しようとしてるんですね✨

    無理に旦那様に付き合って寝たりする必要ないんじゃないですか?✨
    そうしないと旦那様怒りますか?😫💦
    私は寝れなすぎて旦那の横で寝ながらiPadで映画見たりしてますよ✨

    お金の喧嘩はうちもよくありました😓でも旦那がパチンコ行って大負けしてからは何も言われなくなりました(笑)

    • 10月1日
  • あや

    あや

    それもあるんでしょうが
    私の機嫌を損ねとくと
    後々大変って言うのも
    旦那は良く分かってます。笑
    元々ケンカが好きじゃないってゆってました。
    でもほとんど原因は旦那なんですけどね... 苦笑

    ありますあります。
    安定期入るまではしょっちゅう泣いてました!
    今でも結構泣きますが... 笑

    危機管理機能が働いてるんですね。笑
    怒りはしませんが、私が合わせたいんですよね。
    一緒に寝たいとかありますが
    どっちかが先に寝て、とか
    寂しくなるタイプなんです。
    後は旦那が心配してくるので
    一緒に寝る様に心がけてます。

    パチンコ負けたりしたら
    こっちは気分良くなりますね。笑 

    • 10月1日
  • あひるこ

    あひるこ

    なんだか文章を読んで思うのですが、旦那様はあやさんのこと大好きなんですね😫❤
    私なんかは毎日旦那から嫌われないかどうか不安で不安で😩っていう感じですが、あやさんのうちは逆に旦那様があやさんに嫌われたくない!😱って感じですね!😫❤❤羨ましい…

    やっぱり寝るときは一緒がいいですよね!うちも手をつないで寝ますよ♡10分くらいで旦那は寝て、私は携帯いじり始めますが(笑)

    いやいや!パチンコ負けたときは子供が出来たって分かった時だったので激怒しました!😡✨4万負けたんです!!4万あったらベビーグッズ何でも買えちゃう!

    • 10月1日
  • あや

    あや

    旦那は良くしてくれます。
    思いやってもくれます。
    でもその分私も返してるつもりで
    それを裏切られたって感じて
    しまってイライラしてしまったりしてます。
    自己嫌悪です。
    あ、でも私も「嫌われないかなー」
    「離婚してくれって言われるかな」
    って思います。
    そうなんですかね?
    そうだと嬉しいですり
    あひるこさんの旦那さまは
    どんな感じなのでしょうか?
    冷たいですか?

    一緒が良いです。
    私も夜寝て、旦那が働いてる
    昼間はなるべく起きときたいです。
    男の人って寝付き良い人
    多いですよね(゜_゜)

    え、自分のお小遣いから
    パチンコ代出してるんじゃ
    ないんですか?
    生活費からだったら私でも激怒します。
    てか許しません。笑

    • 10月1日
  • あひるこ

    あひるこ

    お!あやさんも思うんですね!やっぱりみんな不安なんですね💦うちの旦那はたぶん「嫌われないかなー😵」とかは思ってないです😢💧一回喧嘩した時に「もう分かり合えないから、あひるこの気持ちを分かってくれる人探せばいいと思うよ。」って言われて号泣しました😭
    でも冷たい人ではなく、喧嘩してない時は優しいし、気を使ってもくれるし、可愛いとも言ってくれます。好きとは言ってくれません😭

    昼間なるべく起きているとか主婦の鏡ですね!!❇😲
    私なんか今日昼寝してしまって夕飯の買い物は旦那が帰ってきてから一緒にいきました(笑)

    うちお小遣い制ではなくて、使う時に渡す感じです☺
    パチンコのお金は、生活費を下ろして来てもらった時にそのままパチンコに行ってなかなか帰って来なかったので、不安になり、LINEしたら案の定「本当にごめん。」の一言だけの返信。

    腹が立って妊娠中の身体でパチンコ店に乗り込み捕まえました(笑)

    • 10月1日
  • あや

    あや

    めちゃめちゃ思いますよ~!
    旦那はケンカしたくないタイプ、
    私はケンカしたくないけど
    すぐ感情的になるタイプなので
    いつ別れを切り出されるかと... 笑
    それは相当ショックですね。
    思ってても言ってほしくない言葉ですね(*_*)
    あ、そうなんですね!
    好き、はたぶん恥ずかしいんでしょうね。笑
    あひるこさんの旦那さまはシャイなんでしょうかね?

    私も昼寝はしちゃいます。笑
    たまに、頑張って起きてます。
    昼寝してしまうと旦那が帰ってくる日だと
    夜、私だけ眠れなくなるので... 。

    そうなんですね~。
    そういう家庭もあるのですね。
    勉強になります!
    あひるこさんは逞しいですね(゜_゜)
    私も見習います笑

    • 10月1日
  • あひるこ

    あひるこ

    うちの旦那はシャイではないですよ😓耐えきれず私が自分から「ねえ、私のことすきでしょ?ねぇ!」って聞くと若干引き気味で「え、うん。」とは言いますし(笑)

    パチンコは流石に子どもが出来てお金がきついので禁止にしました!いくらあっても足りません!😵

    返信遅れてすみませんでした💦💦いろいろ話を聞いてると愛し合ってる夫婦みたいで安心しました❤
    少しずつお互い歩み寄って譲り合ってこれからも幸せでいてください☺✨

    • 10月1日
  • あや

    あや

    ありるこさんが可愛いですね!
    私は自分からそゆこと
    聞けないです... 笑

    ギャンブルはよくないですもんね~。
    うちは小遣い制なので
    小遣いから行けってゆってます。笑

    いえ、私も遅れてしまってすみません。
    結局1時間半しか寝れてなかったので
    体調悪くなって今まで寝てました... 笑

    ありがとうございます!
    私も少し大人ぶってたまには譲って
    私から歩み寄ろうと思いました。
    話し聞いてくださって、ホントに
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 10月1日
いっちゃんマン

悪阻真っ最中の時は飲んで帰って来ても居間で寝せて、朝私が起きて外が激寒にもかかわらず窓全開にしてやりました!
この間は飲んで帰って来て酔っ払って話が通じない旦那に「嫁が妊娠中に話しも出来ないくらい酔っ払うなら一生飲みに行くな!」って思いっきり往復ビンタして水筒で殴ってやりました!
タバコは私と一緒に妊娠した時から辞めて貰ってますが、万が一隠れて吸ってようもんなら家に入れませんし子供にも会わせません!
(^o^)/
旦那は赤ちゃんをとても楽しみにしているので何かにつけて「実家に帰って1人で産むからあんたには会わせない」と言って言う事聞いて貰ってます( ^ω^ )笑
電気の消し忘れくらいは「もー!」くらいですが、子供の事についてや妊娠中の私に喧嘩売るような事してきたら妥協はしません!
とことん懲らしめてやります😆

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    母は強し、ですね... 笑
    そこまでハッキリ言えるって
    羨ましいです。
    そしてとてもたくましいです。笑
    私もそれぐらいゆってやりたいですが
    相手も口が達者なのでいつも
    衝突ばっかりです。

    • 10月1日
  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    辛い悪阻も我慢して、したくない食事制限、運動して身体中思うように動かなくて痛くて、したい事も出来ない...
    出産後の事を考えればますます制限される...でもそんな事考えずに、たった10か月だから...10カ月頑張れば可愛い我が子に会えると思ってひたすらお腹の中の我が子の為に頑張っているのに、そのたった10カ月妊婦の嫁に気を使う事さえ出来ないのか?って大喧嘩した事あります(´・ω・`)
    行動で示してから口を開いて欲しいですよね(^^;;
    私は飲みに行く日、門限や今日は飲まない!と旦那と約束して目の前でカレンダーに書き込んだりその場でLINEで約束事を送って貰ってます(^o^)
    じゃないと後から「そんな事言ったっけ?」とか言い出すので😨

    • 10月1日
  • あや

    あや

    言いたいこと、スゴくわかります。
    ホントですよね。
    根性なしの癖にって思います。笑
    それはアリですね!
    参考にさせていただきます。
    男ってそうやって言い訳
    する人いますよね... 。

    • 10月1日
グミグミ

初めまして!
私は今2人目妊娠中ですが、
1人目妊娠前にタバコも吸ってたし、
お酒も毎日飲まないと気が済まないくらい
大好きでしたが妊娠を気に止めました!
旦那も最初はタバコ辞めるだの、
酒控えるだの言ってたくせに、
結局目の前でガンガン飲んで
バカバカタバコ吸ってました(ーー;)

もちろん2人目妊娠中の今もそうです。
毎日酒臭いし、本当に腹立ちますよね(ーー;)
こっちは息抜きすることも出来ず
イライラしてるのに1人だけいい気分で
酒飲んで…(ーー;)
悪阻で気持ち悪いのに隣でめっちゃ酒臭いし
本当に毎日イライラしてます(ーー;)
最初は文句言いまくってましたが、
酒飲んでるやつと喧嘩するのも
ストレスになるだけなので
勝手にしろともうほっといてます!笑

  • あや

    あや

    はじめまして、コメントありがとうございます!
    お二人目の妊娠、おめでとうございます(*´ω`*)
    やっぱり女は根性ありますね... 笑
    それに比べて男は... ってつくづく
    思ってしまいます。

    臭いのは本当にイヤですね。
    飲みはほとんど行かず
    家に居てくれるのですが
    強制参加の飲みは行きます。
    飲めない癖にいっちょまえに
    臭い匂いをプンプンさせて帰って
    こられるとイライラします。笑

    元々お酒飲まれてた方なら
    私よりキツいでしょうね... 。
    そんなに我慢出来るのが
    本当に尊敬します。

    ほっとくのはアリですね。笑

    • 10月1日
断捨離

わかります!うちは携帯ゲームです…私が家事も仕事も終えて、パッと見ると携帯ゲーム…
1人の時間がほしいのか金曜日は部屋で夜ふかし…土曜日役立たず…

もうあきらめモードですよ…

一緒に出かけてもつまらなさそうだし、私は私で楽しもうかな…と頭切り替えています

仕事で自分殺してるから、かわいそうに…と勝手に解釈しています

もはやひどいですが、期待ゼロです

ただ、あまのじゃくで、放って置かれると、相手も焦って修復試みてくるんですよね

幸せそうに自分が好きなことしたり、がんばっているほうが、追いかけてくることもあるので、優位に立てます。

回答になっていませんが、期待せず、嫌なことは嫌と伝えて、自分を幸せにすることも増やして、乗り越えていきましょう。

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    あーケータイゲーム、うちの旦那もします。
    旦那さんの部屋とかあるんですか?
    役立たず... イラりますね。笑

    切り替えは大事ですが
    簡単に切り替えれる感じですか?
    私はなかなか切り替え出来なくて... 。

    期待ゼロでも愛してるんですか?
    離婚とかって考えたりしてないですか?
    質問ばかりですみません。

    ありがとうございます!
    少しは期待せず気を楽にして
    お腹のベビーと自分の幸せ
    増やしたいと思います!

    • 10月1日
  • 断捨離

    断捨離

    期待しなければ、たまたまの優しさが身にしみます。期待値下げると、良いところみえますよ。

    • 10月1日
  • あや

    あや

    出来るかどうか分かりませんが
    求め過ぎるのは押さえてみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 10月2日
ぽんぽん

私も妊娠前は煙草吸ってましたが
妊娠を気にスパッと辞めました(^ω^)

私の旦那はお酒は飲みませんが煙草は吸います。
目の前では吸いませが服に付いた臭いとか
悪阻真っ最中の時は凄く辛かったです(T_T)
臭い!近寄らんといて!とか言っちゃってました(笑)
今だに煙草の臭い大嫌いです(笑)

まぁでも旦那が働いてくれてるからそのお陰でまんま食べれてるし
仕事も営業で、朝から夜遅くまで働いて
ストレスも溜まるだろぅと思い
今はもぅ気にしていません\( ˆoˆ )/

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    通知来なくて気付きませんでした。
    返事遅れてすみません(*_*)

    やっぱり、妊娠したらスパッと
    やめますよね。

    わかります!
    悪阻の時は本当にキツいですね。
    吸ってたのにやめた途端
    気になりますよね(*_*)。

    ぽんぽんさんは心広くて
    優しい方ですね。
    私も見習いたいと思います!

    • 10月5日