※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚖️🔮
ココロ・悩み

友達が妊娠中に距離感が近すぎて困っています。お腹を触られるのが嫌で、友達が母親ヅラしてくるのが気になります。産後に関係が改善するでしょうか。

産前にもガルガル期はありますか?
友達が結構距離感が近い子なのですが、お腹を触られるのも嫌です、、🥲
何を勘違いしているのか、オムツ替え楽しみ〜とか離乳食作ってあげよ~とか下手したら私より母親ヅラします🥲
私がまだ親バカ発言みたいなのが気恥ずかしく、早く自立してほしいよー笑って言うとそれに乗っかって「じゃあ私も厳しくするわ笑」って言ってきます🥲
何を考えてるんでしょうか?妊娠前まではとても仲が良くて大好きだったのですが、、
産後しばらくしたらこの気持ちも落ち着いてまた仲良くなれますかね🥲

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

友人の方はお子さんいらっしゃるんでしょうか?😢
もしいらっしゃらない様なら、仲の良いまかろにさんの赤ちゃんをあまりにも楽しみにしてる!!!って感じですかね、、、

私は妊娠中、妊娠経験の無い友達の発言ひとつひとつが気になって仕方なかったです😭
産後もしばらく続いて、もうすぐ10ヶ月になりますがようやく少し落ち着きました😴

  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    私が来月やっと20なので、周りは大学生ばかりです🥲
    質問の友人も大学生ですので子どもはいません🙇‍♀️

    よく見る義母や実母の初孫フィーバーに近いものなのでしょうか?💦

    本当に、多分悪気も何もなく言ってるってわかってはいるんですけど、、すべてが気になります😭しんどいですよね、、
    いずれ落ち着くものなら気長に待ってみます!🙇‍♀️

    • 9月15日
ママリ

私は産前にも結構ガルガルしてました😂

周りに赤ちゃんがまだ居ないので友達の赤ちゃんがただ単に凄い楽しみでテンション高いだけなのかな?と印象ですかね😔
悪気ないって分かってても
何言ってんの?って思ってしまいますよね😤

私は産後も1年くらいガルガルしてました😨

産後ある程度落ち着くまでゆっくり過ごした方がお友達とも仲良くなれるかもです!
産後すぐ会いたいとか言われても無理に会わない方がいいです😖

  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    結構あるあるなんですかね??母に相談したら気にしすぎも良くないよって言われてしまって笑

    それもそれで失礼な話ですよね、人の子どもをおもちゃかなんかだと思ってるの?って感じです🥲
    悪気がないってわかっててもきついです😮‍💨

    コロナ理由にうまく断ります、、🥲ありがとうございます♥️

    • 9月15日
ままり

全然ありますあります笑
なんなら主人以外全ての人間にガルガルしてましたw

産後もコロナ理由にしばらく距離置いていいと思いますよ☺️

  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    よかったです🥺
    私も旦那にはガルガルしてないんです!唯一の救いです😂
    うまく断ります、ありがとうございました😊✨

    • 9月15日