※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

モヤモヤが止まりません。ワクチンの副反応で熱と腕の痛さでしんどいと…

モヤモヤが止まりません。
ワクチンの副反応で熱と腕の痛さでしんどいときに、旦那さんに「おむつ替えてもらっていい?」と言って替えてもらった後に「おやつあげれる?」と言うとスマホ触りながら生返事でやらず。
そしてその後、何時に帰るとも言わず出かける。そのせいでしんどい中頼れず1歳娘をお風呂に入れるはめに。

旦那さんは、(私が)おむつも替えれないおやつもあげれないぐらいしんどいの?それぐらいできないの?と思ってイラッとしたとのこと。
はい?
しんどいときに頼っちゃいけないの?
俺はしんどいときでも頼らず自分でやるから考え方の違いだ、とのこと。
いやいや、そもそもおむつもおやつも私専用の仕事ですか?
育児は2人でするものでしょ?

休みの日に休みたいのはわかるし無茶なお願いはしてないのに。
「ごめんスマホ中に。ちょっとしんどいからお願いしていい?」まで言わなきゃいけないのか…

普段は言うとすぐに快くやってくれます。
普段はなにも思わないけど体調悪いときに言われると「は?」となる模様。
え?むしろ逆じゃね?笑

体調悪いときに無理をしようかなという気持ちにもなったり、
普段も頼むのやめようかなという気持ちにもなったりとモヤモヤ…

子供の前でスマホばっかりなのもやめてほしい~

コメント

がーこ

え?旦那さん意味分かりません。
自分がしんどい時でも自分でやるのは旦那さんの勝手であって、その姿勢を自分以外の誰かに押し付けるのは違うと思います。むしろ熱があって副反応で辛そうな奥さんを目の前にして、オムツ替えとおやつ頼まれたくらいでイラッとするとか私には理解不能です。
そして育児をなんでお願いしなくちゃいけないのか。そもそもそこを履き違えてるのに偉そうな態度で読んでいて怒りが…😡
体調辛いときは無理はしないで欲しいです😢でもそんな風だと頼りたくなくなりますね。

• はるる

はるる

ありがとうございます😭
    ほんと勝手な考えですよね💦
    子供のことを考えているならイラッとする感情なんか出ないですよね💦
    考え方が違うってわかったから次(2回目の接種のとき)言われてもやるよと言われたのですが…その言われ方もモヤモヤ。笑
    ちょっとぐらい謝ってほしいです🤣

• 9月15日
はじめてのママリ

いや、そもそも言わないと育児しないって…なんで?って思いますww
体調悪くても元気でも、親が育児するのは当たり前なのにそもそもやらない。体調悪いからって理由があってお願いしても機嫌悪くなる。自分は体調悪い時も勝手に自分のことやれば?🤣なんで同じにしなきゃ不機嫌なのwwてゆーか、別に私のオムツを替えてとか私にオヤツを食べさせてって言ってるんじゃない。子供にってことじゃん!自分のことは自分でやるから子供のことは親であるお前が言われずとも黙ってやれよ👏

他人の旦那様にごめんなさい。私はそう思いました笑

• はるる

はるる

ありがとうございます😭
    こっちは毎日育児してるんだから、ちょっとぐらいやれよってかんじです🤣
    ほんと黙ってやってほしいです!
    旦那が体調悪いときどうしてやろうかと考えちゃう自分もいます😂

• 9月15日
ママリ

言わないとやらない
手伝ってる感覚?
いやお前の子供だよ

が率直な感想です😇❤️‍🔥

じゃあお前が体調不良でも
地面這いつくばってやってくれよな❤️
って思いますね!

• はるる

はるる

ありがとうございます😭
    手伝ってる感覚だからでしょ?て言ったら黙ってましたね🤣笑
    ほんと体調悪いときなにもやってやらんからなって気持ちになります🤣

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの持論がめちゃくちゃ過ぎますね🤣
それ共感できるやつ居るんか❓レベルです🤣

まず、育児を頼まなきゃいけない状況がわけわかんないです😂

• はるる

はるる

ありがとうございます😂
    ほんとめちゃくちゃですよね🤣
    お前(旦那さん)が合ってるって言ってくれる人いないと思います🤣

育児は自分もするものやって意識はどうやったら芽生えるんでしょうね~

• 9月15日