※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこ。
子育て・グッズ

1か月経った赤ちゃん、2回食への移行時期について相談。食事スケジュールや離乳食の量、ミルクのタイミング、アレルギー食材の導入時期、夜間断乳についての悩みを抱えています。助言をお願いします。

いつもありがとうございます!
離乳食を初めて1か月が経ったので
そろそろ2回食にしようかと思ってるんですが
1日の流れで言うと
6時 起床
7時 ミルク220
9時 1時間から1時間半 朝寝
11時 離乳食+ミルク(120)
13時 1時間から2時間ほど昼寝
16時 ミルク220
20時 入浴 ミルク220
21時 就寝
このような流れなんですが
この流れだと16時のミルク時に離乳食がいいですよね?

2回目の離乳食の量はは1回目の離乳食より少ない
方がいいですよね??

離乳食後にミルクは飲ませた方がいいですよね?
その場合すぐ飲ませますか?
それとも、時間を空けて飲ませますか??

質問ばかりですいません。

あと、まだアレルギー成分は大豆しか
食べさせた事なくて。。。
その他のアレルギー成分は、みなさん
いつくらいから食べさせましたか??

わからない事ばっかりで
教えていただけると助かります。

また、話は全然違うのですが
離乳食を初めてから夜間断乳というか
自然とあげなくても大丈夫にはなったのですが
ちょい泣き、ちょい起きを朝方4時頃に
なると繰り返します。
わたしとしては、6時または7時頃まで
寝て欲しいのですが
そのくらいにの時間にミルクをあげた方が
いいですかね??
ちなみに身長、体重は平均です!

コメント

deleted user

16時でいいと思います😊

最初の1ヶ月くらいは少なめにしてました👍🏻

うちは二回目のミルクはお風呂上がりです!
例えば16時にミルクなら17時から離乳食、18時頃からお風呂、19時ミルク、20時から寝かしつけです😪

初期の頃から
1週間に2種類ずつアレルギー成分のを含め新しいものを食べさせてました👌🏻

うちもそのパターンありますよ🤗
朝方起きたらミルク飲まして、寝るならもう一度寝かして、次起きたら離乳食+ミルクってしてました👏🏻