※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の担任がしきりに休め休めって言ってくるんですけど、なんなんで…

幼稚園の担任がしきりに休め休めって言ってくるんですけど、なんなんですかね?😂
4月に満3歳クラスに次男が入ったんですが、全く泣いてない、毎日楽しんで通ってる、眠くて不機嫌にもならない、体調も崩さずめっちゃ元気なのに、『疲れが出てるのかな。たまには休んでもいいかな』とか毎日迎えのたびに言ってきます。
ちなみに次男は体力オバケで幼稚園の日も昼寝なしで夜の7時頃まで元気いっぱいなので、疲れが出てるなんて事はありえません。

そんなに休んでほしいんですかね?そりゃ休んでくれた方が楽ですよね😂でもそれがあなたの仕事でしょって思っちゃいます。
満3歳クラスはまだ息子1人の為、上の学年の行事の時は手伝いがあるからとその度に休みにされています。園都合?担任都合?で一方的に休みにされてもこっちは黙って従ってるのに、まだ休ませたいのかなとイライラしてしまいます。

この担任には上の子の時に散々否定的なことばかり言われていて不信感しかないので、私もこんな捻くれた気持ちしか湧かないし余計イライラしています。
担任の愚痴を幼稚園で言うわけにもいかず、ママリさんで吐き出させて頂きました😅
共感してもらえたら嬉しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

え、なにそれ、失礼過ぎる。
次男くんがクラスに1人だけということはマンツーマンで過ごしてるってことなんですかね?だから休んでくれると楽とか?
仕事なのに何言ってんだか…
こっちにも事情があって預けてるんだし子供もフルパワーで元気いっぱい過ごしてるなら何も問題じゃないし、余計なお世話ですと言ってやりたいですよね。
私の息子も入園当初否定的なことばかり言われてめちゃくちゃ不快でした。そういう癖のある先生ってどこにでもいるんですね😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥹基本的にマンツーマンみたいです。
    余計なお世話!本当にそれです!言ってやりたいです😭
    自分が楽したいから休んでほしいのが見え見えなんですよね💦だから余計イライラしちゃうというか、、
    はじめてのママリさんも嫌な思いをされたんですね😥子供を否定されるってめっちゃ不快だし許せませんよね。

    すっごくイライラしていたんですが、共感して頂けてかなり楽になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 1時間前