※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが中耳炎かもしれません。耳を掻いたり痛がったりしているようです。早めに耳鼻科を受診することをおすすめします。

お子さんが、熱も風邪症状もなく中耳炎だった方いますか??
耳はもともとよく触る方で、以前は引っ掻いちゃってたのでかゆいのかな?と思って一度耳鼻科を受診して、耳垢をとってもらったことがあります。
今日朝寝や昼寝でギャン泣きして、午後は結構機嫌が悪く、就寝後も立て続けに2回に泣き叫びました。
夕方耳や耳の後ろをこすってて、痛いのか?でも眠いといつも耳を掻くので、昼寝が短かったしなぁと思っていたのですが…。
くしゃみはたまにするのと、熱と言えば数日前まで37度前半の微熱?が3日くらい続きました。

コメント

はじめてのママリ

下の子が風邪症状なく中耳炎と外耳炎で2回なりました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    どんな様子で受診されてわかったんですか??

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳をよく触ってたのと臭かったです😵
    中耳炎のときには耳垂れもありました(T-T)

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭いと耳垂れですね…。
    今の所どちらも無いのですが、明日起きたら様子見てみます!

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になるなら早めに受診がいいと思います!私も気のせいかな?てしばらく待ってたら息子が耳垂れしはじめ後悔したので😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    耳鼻科の先生がちょっと嫌な感じの先生で、何ともないし!って言われたら…って思っちゃうのですが、何もなかったら良いですものね!
    受診しようかと思います😌

• 9月14日