※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uca
ココロ・悩み

息子が股間を触って遊んでいる様子に戸惑い、どう対応すればいいかわからない。伝え方に迷い、混乱している。同じ経験の方、どうしていますか?

今日寝かしつけの時に部屋が暗い状態で
もうすぐ3歳になる息子が股間をいじって遊んでいました😵‍💫

いつもわたしの隣で寝るのに、急に離れていき
おむつがの音がガサゴソしたので、ん?と思い
少ししたら隣に戻ってきたので「何してたのー?」と軽い感じで聞くと
「ちんちんで遊んどった!」「なんかおっきくなったよ!」と言われました😅

性的なものではないだろうし、男の子なのでいずれは、と思いますが
どう対応すればよかったのかわからなくて、、、😩
「お外や保育園ではやらないでねー」と軽く伝えましたが
「なんで?」「おうちでは?」「ご飯の時は?」など
質問攻撃が始まってしまい(笑)
答えてるうちに軽く済ませるつもりが
あそこではダメここではダメと色々言ってしまって
そんなに言うことではなかったのかとか、何が正しいのかわからなくなってしまいました、、、。


同じような経験がある方、どう対応されていますか?

コメント

ままり

私だったら「おちんちんは大事大事してね、バイ菌入ったら大変だよ」ですかね🤔
家だったらOKってわけでもないので😂