※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

息子が最近なかなか熟睡できず、寝かせると起きてしまい、イライラしています。どうしたらいいでしょうか?

ここ数日の話ですが息子がなかなか朝寝、お昼寝のときに熟睡できないのか抱っこから下ろすと完全に起きてしまい
20〜30分の睡眠しか取れてなくてもう一度寝かせようと試みるもなかなか寝ずに遊び始めたり、眠いからなのかずーっとぐずったりしてます😢💭

今日は朝からずっとぐずぐずでひたすら抱っこしたりしながらなんとか乗り越えようとしてたのですが
13時くらいに少し寝てからほぼずっと起きていてぐずりはじめちゃってお風呂やらなんやら済ませて寝かせよう!と
いつも通り寝かせにはいるのですがやはり背中スイッチ作動してしまいギャン泣き…🤦🏼‍♀️

自分のことは後回しにしてオルゴールをかけながら抱っこしている状況なんですけど、
こういうときはどうしたらいいんですかね😭?

いままでは基本寝てくれていたのでどうしていいのかもわからず…
自分がイライラし始めてしまうことが多くなり息子に申し訳なくなってしまったので質問させていただきました…!

コメント

そのくらいの月齢の時が一番お昼寝事情に悩みました😢
抱っこしたままなら寝てくれますか?
私はもう、諦めてお昼寝=抱っこ って感じでした😅
自分も一緒にソファーに座ってテレビみたりスマホみたりしてました。

はじめてのママリ

最低限やりたい時は、おんぶしながらやってました!!

年子ママ

コメントありがとうございました☺️
抱っこなりおんぶなり試行錯誤しながら明日から頑張ってみます🙋‍♀️✨