※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
子育て・グッズ

トイトレが進んでいるが外出時にオムツを希望するように。公園ではオムツにしているが、トイトレの進め方がわからず悩んでいる。

トイトレが進んで、自分でできるようになったのですが、外出が多いのでオムツに排泄させてしまう事が増え、本人がオムツがいいと希望するようになってしまいました💦

今はオマルかトイレで、大も小も連れてけばキチンと出ます。行きたい時は言えるようになりましたが、何かに熱中すると漏らす事も時々あります。TVを見ていたり、遊びに夢中だとオシッコが出てしまうといった感じです。

今は出かける所がなく、下の子もいて家だと息詰まるので、午前中は公園にばかり行ってます。公園のトイレは汚くて、オシッコ行きたいと言われて慌てて帰ることもありますが、着いてすぐの時とかはオムツにしな、と言っちゃいます💧
オムツにするね、とオシッコをさせてる内に、オムツが楽と思ったようで、オムツを履きたがるようになりました…

公園など外出時、どうしてますか?こらからのトイトレの進め方がイマイチわかりません。

コメント

ママリ

我が家は2歳8ヶ月くらいの時に、オムツとれました。とれてからは一回もオムツはかせてないです。(本人がはきたがらないので)
うちも公園のトイレは使いたくないです💦
なので家出る直前に済ませてます。3時間は行かなくても大丈夫なので漏らすことはないです。
ショッピングモールのトイレ(大人用)は普通にできるので利用してます!
なので公園も、ショッピングモール近くの公園か家の近くの公園です。
ちなみにお着替えは常に持ってるので漏らしても万が一大丈夫です笑

  • りほ

    りほ

    そうなんですね!思い切ってとってみるのもいいかもしれないですね😊

    ショッピングモールも雨の日とかよく行ってたんですが、緊急事態宣言とか出てるし行くの躊躇ってて😅
    でもトイレも使えるし、いいかもと思いました!

    • 9月14日
deleted user

オムツ卒業するのがいいと思います🙌
出掛ける前にトイレ済ませても行きたがりますか?
スーパーやコンビニ等、建物が近い公園を選ぶのはどうですか?

  • りほ

    りほ


    オムツ卒業、思い切ってやってみた方がいいですかね😁

    家出る前にやってっても、時々オシッコーと言う時があります…
    公園にある犬のオシッコの絵を見たら行きたくなったりします!

    下の子を抱っこ紐に入れてて、スムーズに動けないのと、スーパーに行ってあれこれしてる内に漏らすんじゃないか、とか不安でオムツにしてました😭

    ここは頑張りどころですかね!

    • 9月14日