※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が朝寝や昼寝をせず、夜は9時に寝て6時に起きる。同じような経験をされていますか?

生後5ヶ月の男の子を育てています(*^O^*)
最近朝寝、昼寝をほとんどしません(ノД`)
しても会わせて30分~1時間程です(TдT)
夜は9時ぐらいに就寝して6時前に起きます。
みなさんもこんな感じなんでしょうか(TдT)?

コメント

pico0821

うちの娘は19時前に就寝、途中23時前に起こしてミルクを飲ませて、6〜7時に起きます。
お昼寝時間は日によって違いますが、今日は朝寝30分、昼寝はなんつ

• pico0821

pico0821

すみません、途中で送ってしまいました💦

お昼寝は3時間ほどしてました! 普段は1〜2時間で、夕寝も30分くらいしてます。
    ただ、3ヶ月すぎからはお昼寝は静かで薄暗い部屋じゃないと途中で起きてしまうようになったので、寝室で寝かせてます。
    たぶん眠りが浅くなったタイミングで、暗ければまた寝るけれど明るいと起きてしまうんだと思います。体力がついたのでちょっと寝ただけでも覚醒しちゃうのかな? と。
    でも長時間お昼寝してくれた方が夕方のご機嫌もよい気がするので、なるべく静かなところで寝かせてます。

• 9月30日
  • ゆき

ゆき

そーなんですね(;o;)
    明るいのかな(ノД`)
    ちょっと薄暗くするなど
    試してみます(*`・ω・)ゞ♥
    ありがとうございました♥

• 9月30日
775

うちは生まれてから全然寝なくて、朝起きると夜寝るまで一睡もしないなんてザラです(°_°)昼寝?何それ?みたいな笑
昼寝てくれてもゆきさんと同じくらいです(°_°)寝かしつけに1時間かかって、15分で起きるとかも笑
4ヶ月検診の時保健師さんに相談したら、眠りも個性だからね〜(^^)と言われました…
だからもう諦めてます笑

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます♥
    私のとこも寝かしつけに1時間ぐらいかかります(;o;)
    そしてすぐ起きるの繰返しです(ノД`)
    もー諦めますよね笑
    眠たくないなら寝なくていいから泣かないでって言ってます(*T^T)♥

• 9月30日
Y♡

ゆきさんと少し似ています。
9時ごろ寝て、6時半頃起きます。
朝寝、昼寝は30分から1時間程度です😅
たくさん寝る子もいるみたいですけど、たくさん遊べる!たくさん触れ合える!と、割り切っています(笑)

• ゆき

ゆき

全く同じ感じですね(TдT)
    同じような方がいてよかったです( ω-、)
    私もこの際割りきっちゃいますっ‼
    9時に寝てぐっすりですか??
    私のとこは隣で一緒に寝てないとちょっとしたら泣いて寝ての繰返しです(ノД`)

• 10月1日
  • Y♡

Y♡

同じような方がいると、ホッとしてしまいたす😣
    寝てからは、よく寝る日と、よく起きる日がありますね。
    よく起きる日は1時間おきに起きたりします😇⚡️
    究極に眠い時は添い乳しちゃってます💦

• 10月1日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

うちも朝寝や昼寝は1時間もしないです(--;)回数はありますが、
夜は22時に寝かしつけて11時位に寝て朝は8時に起こしてます(^^)

• ゆき

ゆき

やっぱりこの時期になったら
    体力もだんだんついてきて
    あんまり寝なくなるんですかね( ω-、)
    ゆっくりお昼寝してくれてた時期が懐かしいです(TдT)

• 10月1日
みかんや

お昼寝の寝かしつけはどうしていますか?
私も同じ感じだったんですが、義母に預けると30分を2回とか寝てくれるみたいで…
よく考えたら、前はおっぱい飲んで疲れて寝るのがお昼寝でわざわざ寝かせてなかったなと。
3ヶ月くらいまでは勝手に寝てくれて助かってました(((^_^;)

• ゆき

ゆき

前まではある程度遊んでだんだん眠たそうな感じになってきたら一緒に横になってトントンしたりとか一人で遊んでて疲れたら寝るって感じで朝寝もお昼寝もしてたんですけど( ω-、)
    最近はそれでも体を反りながら
    嫌がって意地でも起きてるって感じです(;o;)

• 10月1日