※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいこ
お仕事

事務職をしている女性が、看護師になるか迷っています。今は安定して働いていますが、将来の不安から看護師資格を取りたいと思っています。27歳で子供が1人いて、夫や母親のサポートもある状況です。皆さんの意見を聞きたいです。

正社員で事務員をしています。
8~17時で土日休み、残業なしです。
ボーナスは年に15~20万程
月のお給料で手取り18万程です。
工場で女1人で事務をしてるので
すごく気は楽ですが休みずらいのがネックです😭

最近、事務をやめて
3年間看護師の学校に通うか
すごく悩んでいます……

今のところはすごくはたらきやすいのですが
何も資格を持っていないので将来的に不安で……
今のうちに勉強して看護師の資格がほしいと
思うようになりました。

ですがこんなに直ぐに行動にうつしていいものなのかも
悩んでいます。

皆さんならもう少し事務で正社員として
働きながら様子を見ますか?
来年の4月から看護学校へ通いますか?

今年27歳で1歳の子どもがいます。
夫は好きなようにしたらいいと言っていて
すぐ近くに私の母も住んでいます。

皆様の意見をお聞かせください。

コメント

旦那さんの給料で生活していけて、お子さんを保育園に入れられて、お子さんの体調不良や送迎も旦那さんやお母様が全面的に協力してくれる環境なら
私ならやります。

27歳、これからですよ!
頑張ってください!

🔰

看護師ですが、キツすぎて事務の仕事ができるなら事務したいです😖

看護学生時代の実習も大変でした。
総合病院だと医師や患者からも理不尽な要求をされたり気に入らないとひどく暴言吐かれたりすることが結構あります。
仕事の他に委員会活動や研修会、研究なども行ったりします。
時間外もつかないのに残って研修の課題レポート書いたりもしますよ😖
かなり神経使って精神がすり減ります😓

クリニックに勤めるならいいかなと思いますが卒後すぐに経験なしで雇ってくれるところは少ないと思います🤔

mama

旦那さんもいて周りが協力的で、全面的にサポートしてくれるのなら私ならやります!!

自分一人のことではないので迷うとは思いますけど、尊敬します!頑張ってください!

旦那さんも協力的みたいですし、年齢的にもやりたいなら早めにした方が良さそうだなって思いました☺️!

看護師です。同じく27歳です。
手取り18万円あるならもう少し子供が大きくなるまで待ちますかね看護学校は🥲

看護師でも日勤だけだと20万円行かないです手取り。
看護師も休みやすさは職場というか配属部署によります、、子供の体調不良休みは貰えますがまた休み?とか嫌味っぽくは普通に言われますし女の職場なのでイジメ悪口とかは普通にあります。。

勉強会委員会、前残業に、残業。ボーナスも2ヶ月とかですね。。
2歳と1歳の子供いますがいま看護学校行けと言われたらめちゃくちゃきついですね、、、もう少し手が離れからの方が精神的にも楽かもしれないです。

先輩は生死に関わったり急変とかで神経すり減って疲れるからと逆に看護師辞めて事務の仕事してます。