※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
子育て・グッズ

男の子3人育てています。反抗期の違いは生まれ持ちと育った環境によるかもしれません。施設育ちで反抗期がなかった経験もあります。

男の子3人育ててます。
思春期の反抗期って反発がひどい子、そうでもない子いますよね。
どこで違いがでるんでしょうか?
生まれ持ったもの?
育った環境?

みなさんどう考えますか??


私自身は施設育ちで両親や親戚の顔は知りません。
反抗期という反抗期はなかったです🤔
反抗する相手がいなかったというのもありますが…

コメント

deleted user

男の子3人だとすごそうですね、、、

うちは上が兄下は妹で
お兄ちゃんは大人しい性格で
静かなかんじで
反抗期もあった気がしますが
静かでした🤔

  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですね🤔
    私の友達に家を飛び出すくらい反抗してる子がいて、どこでどう変わるんだろうと不思議で…

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中学高校は何かしら
    あると思います

    男女問わず、、、

    うちは妹がすごかったです、、、

    • 9月13日
  • もちもっち

    もちもっち

    思春期が落ち着いたあと親子関係は戻りましたか?

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    戻ってますよ!!!

    一番赤ちゃん時期〜幼稚園は
    大人しくて育てやすい子と
    思ってたら思春期やばかったと
    母が言ってました😂

    • 9月13日
  • もちもっち

    もちもっち

    戻ったなら良かったです!!

    反動が出たんですかね😭

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みたいです
    赤ちゃんと気楽したぶん
    反抗期来るんだなーと😂

    今上の子が赤ちゃんから手かかるので
    どうか反抗期は無しにして!なんて
    思ってます

    • 9月13日
  • もちもっち

    もちもっち

    うちも3人ともなかなか手がかかる子なので、思春期は回避したいです🤣

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当今だけだ
    思春期反抗期は
    あまりない子なんだろうな
    って思ってます!

    うちも男の子2人なので
    ちょっとソワソワしてますが😂
    頑張りましょうね!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

産まれたものもあると思います!でもやっぱり付き合っていく友達からの影響もあるんじゃないかなー?と思います!!
主人は一度も親に反抗したことないって言ってました😂😂

  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですね🤔
    家庭内以外の環境も大事なのかもしれないですね🤔

    • 9月13日
kanakan

私は三人兄弟ですが、テレビでみるような、暴言を吐いたりだとか、物に当たったりだとかの反抗は誰もなかったです。
親のこうしなさい、ああしなさいはあまになかったと思います。
環境は大きいかなと思います。
早寝早起きできるかでかなりホルモンの分泌変わってくるみたいですよ!

  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですね!
    やはり規則正しい生活は大事ですね🤔

    こうしなさいと決めつけられると反抗したくなるものなんですかね🤔

    • 9月13日
  • kanakan

    kanakan


    義理母が監視してくるタイプで、今は大人だからスルーできるけど、それを高校の時にやられてたらキレるだろうなと思いました🤦‍♂️
    それ考えると親のタイプと子の相性もありそうですね🙌

    • 9月13日
  • もちもっち

    もちもっち

    確かに親子といえども人格が違うので合う合わないはありそうですね🤔

    • 9月13日
なの

なんですかね〜?!
兄私弟の3兄弟ですが、反抗期あったの私だけでした😳
性格ですかね、いまも天邪鬼です😅

  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですね🤔
    よくわからないですが、できるものなら回避したいですよね🤣
    親子関係は元に戻りましたか?

    • 9月13日
  • なの

    なの

    一人娘だからか私には甘くって😅
    20過ぎたあたりから大好きですよ✨実家出るまで両親と3人でご飯食べてました😁
    子育てしてると両親がどれだけすごいか分かりました😊

    • 9月13日
  • もちもっち

    もちもっち

    関係が戻ってよかったです!

    私も子どもを産んでから世のお母さん達すごいなーと感じました!

    • 9月13日
なのか

環境があって、それに対する反応がその子の性格、気質によって違うということではないかと🤔
旦那(長男)が全然反抗期なかったみたいで、おおらか、あっけらかんとした性格です。
対して義弟(次男)はそれこそ壁に穴を開けてしまったくらいの反抗期があったそうで、神経質なタイプです。

今日のガラピコプ〜であったんですが、コップの中身が半分になったのに対して「まだある✨」と言うか「もうない💦」と言うかのような捉え方の差なのかもしれません??
ちなみに旦那は完全にまだあるタイプ、私はもうない💦タイプで、普通の反抗期はありました(笑)