※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

都心部に住んでいて車を持っているとお金がかかり、車を持たずに生活している方もいるか悩んでいます。子供がいると車が便利だけど貯金ができなくなるのではと不安です。

車必須ではない都心部に住んでいてお金カツカツだけど車持ってるよーって方、もしくは都心部に住んでいて車無しで生活してるよって方いますか?😫
車欲しいんですが維持費かかるので生活というかいずれ貯金が満足に出来なくなるかもとか不安で💦
でも子供2人いると車無いと不便だしましてやコロナ禍で電車などはあまり使いたくないし…

コメント

ことり♪

23区内車なしです。
家の隣の駐車場がタイムズのカーシェアあるし徒歩3分のところにレンタカー屋さんもあるのでいざとなれば借りればいいや☆と住んで3年たちますが一度車でしか行けないところに遠出する時に使ったくらいです。
うちは電動自転車サマサマです✨

さなお

23区、車なしです。
車使う時はレンタカーですね🤔
大きい買い物はネット通販で済ませていますし、ちょっと遠くまでの移動は電動自転車です☺️

ポケ

カツカツではないですが、車必須でない地域で車持ってます🙌
私は実家は車なかったので、車なんて必要ないって思ってましたが、子どもができて車ありがたいです😂
車なかったらコロナじゃなくてもおでかけ億劫だったろうなと思います。コロナで更に車必要になりました。電車とか乗りたくないですよね。小さい子はずっとマスクできないし、マスクしても手すりにつかまりたがったりしますし💦
スーパーの買い物もコロナでなるべく週末に買いだめしているので、重たい荷物運べるのも楽です👍

ちゃちゃ

都心です。車ないです。
特に不便感じないですね☺️
雨の日のお出かけとか、あったら便利と思いますが、、遊びに行った帰り道、誰が運転すんのって話によくなります…で、無理無理無理無理!って2人でなります😅
疲れてる中、運転できないので。。