※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

長男が土曜からお熱で今日はほぼ平熱でたまに微熱。軽く咳と鼻水。病院…

長男が土曜からお熱で今日はほぼ平熱でたまに微熱。軽く咳と鼻水。病院ではただの風邪と診断。
今日から実家の母が産後の手伝い来る予定がPCRか検査キットやってくれないと行けないと言われ、、、旦那の実家頼ろうと思ったけど同意見😔
病院ではコロナ疑われず検査してくれなかったし、子供のキットは取り寄せだし、子供は自費のPCR受けれるのかも調べてもよくわからないし。
風邪ひいただけでこんなに皆から煙たがられる辛い。コロナ怖いし仕方ないないんだけど、、、
旦那は今日まで休みで明日から出勤予定。でも上司に仕事いつでも休んでいいよって言われてたので明日も休んでほしいと言うと、もう休めない、絶対出勤するとか言い出すし😭仕事休みたくない気持ちもわかるけど、、、産後の母と新生児と風邪っぴきの3歳児を置いていこうとするなんて、、、
長男は元気でこのまま熱でなければ幼稚園にも行けそうなのにわざわざPCR受けに行かせたくないと思い、
旦那と親に手伝い来なくてもいいよ、一人で全部やるいうと、
旦那は熱でたら仕事途中で帰ってくると今更言い出すし、実家も結局明日から手伝いに来ると言うし。
ありがたいけどなんで私だけこんな気持ちにならなきゃいけないんだ。産後だから余計精神的に辛い。

そんな中、近所のママ友は代わりに買い物も行くし、上の子幼稚園行けるようになれば送り迎えもするし、新生児ミルクあれば預かるし、何でも言ってね!って言ってもらえてすごく優しさに泣けた😭

産後でも実家にも誰にも頼らず頑張ってるお母さんはいっぱいいるんだろうけど、、、頼れるなら頼りたい😭
コロナのせいでほんとに生きにくい世の中になったと実感した。

コメント