※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の男の子、横抱き拒否、縦抱きで寝かしつけ。抱っこ紐使用中。腰への負担とセルフねんね不足に悩み。抱っこ紐ねんねからの脱却方法や他の寝かしつけ方法について相談したいです。

【寝かしつけについて】
もうすぐ生後半年になる男の子のママです。
4ヶ月頃から横抱きを拒否するようになり、その頃から抱っこ紐を使って縦抱きで寝かしつけをしています。
お風呂上がりの授乳はそのまま寝てくれる事が多いので、その時以外抱っこ紐を使う感じです。
さすがにこんなにずっと抱っこ紐で寝かせていては腰にも良くないかなと心配になってきました…😣
ただでさえ少なかったセルフねんねも全くすることがなくなってしまいました😣
添い寝してトントンしても遊びたいとすぐ動き回るので抱っこ紐に頼ってしまってましたがこのまま抱っこ紐での寝かしつけを続けてはいろんな面でよくないですよね?
抱っこ紐ねんねを抜け出せるいい方法はないものでしょうか。皆さんはどのような方法で寝かしつけをしているか伺いたいです🥺

コメント

ままり

良くないというか重くなってママが苦労します😭
私はひたすらトントン、まぶた閉じるようにナデナデでした。
動こうが私も目はつぶってひたすら手を動かしてる感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    盲点でした😨!たしかにこのままでは私の身体がもたなそうです(笑)動いてもトントンで寝てくれるまで根気強くですね🥺やってみます!

    • 9月12日