※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車を買おうと思っていますが、手元にどのくらい残すか悩んでいます。参考に、年間貯金額など教えていただけますか?

車を買おうと思うのですが、みなさんは手元にどのくらい残してますか?
少ない貯金なので、買うと手元にあまり残らないので不安があります😩

年間貯金額などでも左右されますが参考に教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

500万くらいは残りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ

一括で買うという事ですよね?…😕
お金が無いと考えたとしても、、、
最低でも手元に100万は残します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    お互い独身の時の車持ってて、結婚してから一括で買うのは初めてで😊
    ありがとうございます!

• 9月12日
優龍

100万くらい残ればいいと思います。

また、
貯金を減らしたら
増やすのみです。

借金するより
貯金を増やすことに専念する方がモチベーションは上がると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💡
    せっかく貯金したのにどかっと減るのですごく心配で😭💦
    毎月赤字になるわけでもないのですが、手元にないと不安が、、、
    確かにモチベーションあがりますね👍✨
    ありがとうございます!

• 9月12日
ポケ

子どもがいなくて夫婦だけの時は家族の貯金ほぼなくなっても一括にしてました🙌(私の独身時代に貯めた貯金は別にありましたが💦)
今は子どもがいるので、何かあった時に半年は生活を維持できるくらい手元に残しておきたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦だけだとまぁなくても何とかなりそうですけど、子供がいると不安ですよね😵しかもコロナみたいにいつ何が起こるかわからないですしね🤔
    我が家は目的別で他の貯金はあることにはあるんですけど、、、すぐ使えるお金がほぼなくなっちゃうのが心配で💦予算を下げるか検討中です、、、。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちも車買い替えたいですが、旦那が車一括で買った後も500万は手元に残したい。(家計は旦那が管理してます)と言われました🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500万あればなんとなく安心感ありますよね!😊
    ありがとうございます!

• 9月12日
チョコ

うちも丁度一括で買おうとしてますが、すぐ使える貯金500万くらい残して買います😊
夫が株で出した利益で一括購入するつもりなので、現状の現金貯金はそのままにしておく感じです!

もっと少なかったとしても、今の我が家はこれから子供が産まれるという事もあるので、200位は最低限残したいなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

株の利益で買えるのは素晴らしいです✨
    ありがとうございます!

• 9月12日
ᓚᘏᗢ

貯金ゼロの夫婦なのでローンで買ってます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はこれ以上ローンを組んだら日々の生活が成り立たなくなるので、ある分で購入です😂
    車って大変ですよね😫
    ありがとうございます!

• 9月12日