※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

息子が友達の眼鏡を壊し、修理代を支払いたいが友達が断る。もう一度連絡して修理代を教えてもいいか迷っている。菓子折りは渡すつもり。息子が悪いことは分かっている。

先日息子が幼稚園でお友達の眼鏡を壊してしまいました。
すぐに謝罪の電話を入れ、修理代を支払わせて下さいと伝えましたが大丈夫ですよとお断りされました。
息子も眼鏡をしているので高いものと分かってるから、余計に払わせて頂きたいです…
もう一度連絡を入れ、修理代を教えていただくのは失礼でしょうか?
菓子折りはどのみち渡すつもりでいます。
息子が悪いのは分かっており、私も落ち込んでるので批判はやめてほしいです。

コメント

さくら

子供の壊してしまったってなかなか難しいですよね😭💦壊してしまった方こそとても気が気じゃないというか😭わたしはかなり気にしてしまうタイプなので😭ただ息子さんは好意的に壊していないならばその相手側のお母さんがすごく優しい方なんだなぁと思いますよ😊それか、子供達のことなのであまり怒らないかたなのかなぁとか😊
もしかしたら、保証などで修理ができるのかもしれませんし😊でも、気にしてしまうなら一度お電話してみるのもいいと思います😊どうしても、申し訳なく…修理代でもと言ってみたら相手側のお母さんも伝わると思います😊それか菓子折を渡すときに直接聞くのもいいと思います😊

ママリ

何度も連絡するのはお相手も困るかもしれないのでやめた方がいいかもしれませんね。
本来ならご主人もお子さんも一緒に謝りたいところですけどご時世的にお宅に伺うのも…ですしね😥

菓子折りを渡す際に「我が子も眼鏡をしているからどれだけ効果で大切な物がよく分かる」ということを伝えて再度支払いたい気持ちをお伝えしてはどうでしょうか😀
私ならもう修理代を聞かずに菓子折りと一緒に金券を包んで渡すかなとも思いました!!

はじめてのママリ🔰

連絡はしつこい印象与えてしまうのでもうしません!
菓子折りと一緒に商品券渡しちゃいます!
その時に一言、やっぱり申し訳ない気持ちが消えず、修理代とは言わず何かの足しにして貰えると嬉しいです。とか伝えるかなぁ。
私ならそうして貰えるともう受け取るしかないし、しつこい感じはなく受け取りやすい気がします😂

はじめてのママリ🔰

菓子折り+1万円の商品券が妥当かなと思います。
それ以下だと修理代としては少なく感じますし、それ以上だとさすがに受け取りにくいなぁと😂