※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹mama
妊娠・出産

出産のビデオを見て怖くて不安です。先輩ママさん達に勇気をもらいたいです。

昨日母親教室行って出産のビデオを見ました!
赤ちゃんの頭が少し出てる状態の映像が出てもう
ほんとに痛そうで…
初めての出産だし怖くて怖くてたまらないです
あと1ヶ月で自分も出産なんだと思うと怖すぎるー

先輩ママさん達ほんと尊敬します😭😭😭😭😭

勇気を下さい(´;ω;`)

コメント

出産は、不安になりますね。
でもその時になるとそんなことを考えている暇はないです。
助産師さんがちゃんと指示を出してくださるので大丈夫ですよ。

• 虹mama

虹mama

そうですよね(T_T)
    ありがとうございます😣

• 9月30日

私めっちゃ痛みに弱くて、血液検査すら卒倒しちゃいますけど、
陣痛にも耐えて(もはや猛獣w)緊急帝王切開という人生初の手術も乗り越えられました︎☺︎💕
終わりがある!とこのアプリでみなさんから言われて、陣痛で痛みが強すぎても(回旋異常で赤ちゃん降りてこれなかったため、人の倍くらい痛みあると言われました😫)終わりがある!終わりがある!と思い続けたら、終わってました( ˙˘˙ )♡*

大丈夫です、産むしかなくなるので
がんばれますよ!!
もうすぐで赤ちゃんに会えますね❤️
応援してます!!

• 虹mama

虹mama

わーお( ゚д゚)人の倍の痛み😨😨😨

終わりがある!ってことを思い続けて
    頑張ります😭
    ありがとうございます😊

• 9月30日

こんにちは!
私も出産シーンを見たり、先輩ママさん方の出産報告を読んだりしていて
どれだけ痛いのかとても不安でした。
痛みにかなり弱い私でも耐えられました!
確かに陣痛は苦しいですが、赤ちゃんも同じ思いをしてると考えたら耐えられます。

ちなみに会陰切開は麻酔をされたので全く痛くありませんでした!
友人から、出産は鼻からスイカだよなんて言われてビビってましたが
赤ちゃんが出る時は全然痛くありませんでしたよ👶

• 虹mama

虹mama

そうですよね、赤ちゃんも同じ思い
    してると思えば耐えられそうです😭

よく言いますよね、出産は
    鼻からスイカって(°▽°)
    出てくるときは痛くないんですね😳

• 9月30日
♡ゆずゆず♡

出産前はあたしも不安でした(>人<;)痛さもどのぐらいかわからないし、陣痛もいつくるかわからないし…でもいざ陣痛がくるとそんなこと考えてる余裕ないです( ̄◇ ̄;)しかも自分からは見えないからどんな感じになってるのかわからないですしね(^◇^;)
最初はドキドキですけど、生まれてくると痛さなんて忘れちゃうぐらいですよ♡可愛くって仕方ないです😍ww
出産頑張ってください😊✨

• 虹mama

虹mama

そうですよね(T_T)

我が子を抱っこするのを楽しみに頑張ります😭💗ありがとうございます!!

• 9月30日
さっちゃン♡

大丈夫大丈夫~(っω<`。)
私もびびってびびって誘発かけるって決まった前日の夜旦那に泣きついたし、「陣痛」「出産の痛み」を毎日ググッたりYouTubeやら見てました!!が、痛いことは痛いけど叫ぶほどでもなく、私も旦那もアホなので看護婦さん達巻き込むほどの笑いありのお産でした!!笑

ほんとにほんとに痛み忘れるほど、かわいいわが子に会えるので何時間か頑張るだけです!!!!呼吸法しっかりすれば全然大丈夫です*(^o^)/*

• 虹mama

虹mama

私もYouTubeとかで見たりしました(T_T)
    笑いありのお産か〜😳😳😳

そうですよね、何時間か頑張れば会えますよね💗呼吸法がんばります(^○^)

• 9月30日
  • さっちゃン♡

さっちゃン♡

痛くて旦那に手握って欲しくて(なんか安心するんです笑)手差し伸べたときちょーど旦那がグミ食べてたところに手伸ばしたもんだから、ん?さっちゃんもグミ食べる?はいどーぞ(∩´。•ω)⊃。。って。ちげーわ手握れや😠って。笑

それとか旦那がへその緒切るってなった時、出産シーン撮りたかったから固定してたビデオを自分で持ち、股の下にいるわが子を分娩台で股広げたままビデオ撮ったんです私!!爆笑
    看護婦さんも先生も大爆笑!!

それに娘抱く前に分娩台でおにぎり2個とハンバーガー食べましたから!!笑

初めてのお産のわりには、余裕ぶっこいてこんな感じでした。笑

• 9月30日
  • 虹mama

虹mama

面白すぎます😆😆😆

すごいですね( ´ ▽ ` )
    食欲もあっていいお産ですね😌💞

• 9月30日
ふうママ

わたしも出産が恐怖で、赤ちゃんには会いたいけど出産はしたくない!とか言ってました笑
陣痛は痛くて悶絶でしたが、出てくる時は平気でした!疲れと興奮でランナーズハイみたいになってたからかもしれませんが笑

でも、確かに痛かったですが、赤ちゃんが産まれようと頑張ってる痛みだと思えば頑張れました!☺

大丈夫!どんな人でも産んでます!終わりがあるし、終わったあとはこの上ない幸せな瞬間が待ってますよ♡
応援してます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 虹mama

虹mama

赤ちゃんに会うためがんばります(´;ω;`)
    ありがとうございます😊💗

• 9月30日
いろは

あたしはそういうのは見なかったんですが、何故かネットでお産風景を見てビビってました( ̄▽ ̄;)

けど、陣痛きたらもう怖いとか不安とか思ってらんないですよ!
もう産むしかない!ってなるのでw

ちなみに、産院がソフロロジーだったんですが怖い不安って思ってるとお産は進みにくいらしくて。
一番怖い、不安って思っているのはお母さんより赤ちゃんらしいです。なぜなら、今まで暖かい安全なお腹の中にいたのに、いきなり知らない寒い世界に出ることになるからと……
それを知ったら気持ちが楽になりましたよ♡

リラックスして赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね(*´﹀`*)

• 虹mama

虹mama

そうですよね、陣痛きたら怖いとか言ってらんないですよね🙄

赤ちゃんの気持ちも考えてお産にのぞみたいとおもいます😭💓
    ありがとうございます😊

• 9月30日

昨日出産したのですが
私も怖くて不安でした
でも、いざそのときが来ると痛さのあまり不安よりもこの痛み早くなくなれ~(;ω;)って必死でした

でも終わりはならず来るって言葉で乗り切りました
ちなみに我が子見たら痛みなんか吹っ飛ぶと言われてますが私は無理でした
いてーじゃんか!ってなりましたね( *´艸`)笑

• 虹mama

虹mama

昨日出産したんですね( ´ ▽ ` )
    おめでとうございます💓

痛いもんは痛いですよね、

• 9月30日

退会ユーザー

ありがとうございます(^^)

そうなんです
    陣痛に綺麗事なんて言えないです
    でも、産んだ後の可愛いさで痛みより幸せがいっぱい待ってますよ(^^)♡

頑張ってくださいね!!

• 9月30日