※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルクの量と回数について相談です。夜は寝てくれるようになり、一回のミルク量を増やしても飲まないため、回数を減らしても大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

完ミの生後1ヶ月🍼👶🏻
ミルクの量、回数を教えて下さい!
今までは新生児ということもあり夜は起こして1日8回、1回量が80〜100であげていました。(1日650〜700mlくらい)1ヶ月検診では、日増し44.4gで問題ありませんでした!これからは夜は寝てくれるので寝かせておきたいのですが、ミルクの一回量を増やしても多く飲まないので、ミルクの回数を減らしてもいいのか不安です。
みなさんはどうされていますか?またミルクの回数を減らしてもいいのでしょうか?🙇🏻‍♀️

コメント

2児のママ🌈🧸

起きないなら寝かせたままです!!🌟
120作ってます!全部飲む時少ないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊🧡1日何回飲んでるかもお聞きできますか?😌

• 9月12日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

6~8回です!!

母乳の量少ないけど3時間経つ前に泣かれたら吸わしてます😅

• 9月12日