※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期でお腹の調子が悪く、軽い生理痛が続いています。便秘での痛みが子宮に響くのか、子宮の成長による痛みなのか不安です。先週の検診では問題なし。

妊娠中期に入りました。昨日の夕方からお腹の調子が良くなく、生理痛の軽い感じのがしばらく続いたり、おさまったりします。
出血はないです。妊娠前は一日2.3回でてた便が最近は一日に一回でるかどうかです。いまも少し腹痛があるんですが、子宮が痛いのか、お腹が痛いのか自分でもよくわからなくて😭
お腹はかたくはなってないです。
便秘の時の痛みも子宮の方に響くのでしょうか?💦
それか子宮が大きくなる痛みなのか、、、先週の検診では問題なかったです😭

コメント

ゆりぼー

妊娠中の腹痛不安になりますよね😵💭
私は1人目妊娠中に下腹部が激痛で夜間救急に行ってエコーしたら赤ちゃんはめちゃくちゃ元気で、産婦人科的なものじゃないと言われ便は出てますか?と聞かれて1週間くらい出てなくて便秘が原因の痛みでした😵ものすごく痛かったです💧
妊娠前に1日それだけ出ていたなら妊娠して1回出るか出ないかで結構お腹しんどい感じですよね😱
私はもともと便秘症だったので妊娠して更にヤバくなりマグミット処方してもらいました!
下腹部激痛でも赤ちゃんはめちゃくちゃ元気に動いてましたよ!
今2人目妊娠中で、2人目の今は1人目の時と違いめちゃくちゃ便が出てる方なので、謎です😅
こんなにも違うか?ってくらい違います😅
あと、子宮が大きくなってるからか下腹部、脇腹、背中とかいろんな所が結構痛くなってました!今もたまーに痛くなります💧
気にのるようなら産婦人科に電話して相談するのもありだと思います!!
長々とすいません💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと腹痛は不安になります💦
    先週も検診した1週間後にお腹の張りのようなものが気になって受診したばかりで、、その時は子宮頸管も5センチありました💦
    元々便秘知らずだったので便秘でお腹が張るといった感覚もわからずで😭
    便がでてお腹の痛みが解消されれば便秘ってことですよね😭
    とりあえず便を早く出せるように努めてみます💦

• 9月11日
  • ゆりぼー

ゆりぼー

便秘の時の腹痛はほんとに痛いです🥲私はその夜間救急行った日泣くくらい痛かったから陣痛?!ってなったくらいでした😱💭
    便が出てお腹の痛み解消するなら便が原因だと思います💭
    マグミット処方してもらってもいいと思いますよ😳

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかでそうな感じはあるんですが詰まる一方でって感じなのか、、全然でてくれません😭汚くてすみません💦ちなみにその時の痛みってじんわり痛いのが続いてからの激痛でしたか?急に激痛になりましたか?
    腹痛がおさまったら次の検診でお願いしてみます💊

• 9月11日
  • ゆりぼー

ゆりぼー

じんわり痛くなってきて何だこの痛みは?からの段々イタタタタで痛みが強くなってはおさまって、で最終お腹よじれて激痛で私の場合吐きそうにもなるくらい痛かったです💧
    ほんとに便秘の痛さなめてました💧
    でもこの激痛の腹痛も1人目の時は3回くらいありましたよ😱
    マグミット処方してもらってからは水下痢になるくらい次は逆に下痢の時の痛みって感じで、(汚くてすいません💧)1日3錠飲んでたんですけど、飲みすぎたら水下痢になってました💧下痢になったら次は1日1錠にして、って増やしたり減らしたりで自分で調整してましたよ!
    でも激痛で救急行った日に先生には便秘になるより下痢で出た方がマシって言われたので、やはり便は溜めない方がいいみたいですね😵💭

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

便秘の怖さ油断してました😱
    薬の効果ってすごいんですね💦明日もでなかったら週明けに一度受診してみますら😭ありがとうございました✨

• 9月11日
  • ゆりぼー

ゆりぼー

妊娠中は特に便秘になりやすいみたいなんで、ほんとマイナートラブルだらけですよね🥲先生に相談するのが1番だと思うので受診してみてください🥺
    お互いこんなご時世ですが、気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻✨
    お大事になさってください🌼

• 9月11日
うっちー

便秘でお腹が張ったり、子宮が大きくなる痛みはありますよ。
安静にしても続くなら一度病院に連絡してみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

動いていた方が痛みを感じないような気がします💦
    便がでるのを一度まってみます😭

• 9月11日