※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供が自家中毒になり、精神的に不安定な状態。小学校になったら退職した方がいいか悩んでいます。現在の仕事は休みが取りにくく、収入も少ない。同じ経験の方、仕事を辞めた方いますか?

昨日初めて子供が自家中毒になりました。5歳年長です。8月くらいから急に登園渋りを起こしたり、下校のときに迎えに来ないと泣いたり情緒不安定ぎみだと先生から聞きました。登園後、下校の5分前以外は普通に友達とも遊んでおり、園では問題なくみえるそうです。ただママといたいとは話していたと言い、休みの日は一緒に過ごす提案をされ休みを増やしてそばにいましたが、よくならない。
それからの自家中毒です。運動会前てのもあるんでしょうが。もともと精神的に弱いところがあります。小学校になったら退職したほうがいいかな?
いまの仕事は融通がきくわけでもなく、休みは代わりを探すシステムで休みづらいし、4万くらいしか稼げない。自家中毒にかかったかたは仕事辞めました?

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の先輩のお子さんが自家中毒だったらしいです。
先輩曰く、その子は運動会や遠足など楽しい事があると興奮して吐いていたらしいです💦
仕事は辞められていませんよ☺️小学生になったら治ったと聞きました💦
ケトンが出る関係か、自己中毒になると独特の臭いがするらしくそのたびにすぐラムネを食べさせていたらしいですよ💡

• ママ

ママ

ありがとうございます。ラムネがきくんですね。😳
    私の子供も運動会前です。だからなのかな。

• 9月28日
to.ri

長男は3歳と4歳になる直前の9月に2年連続自家中毒になりました。
季節の変わり目で体調を崩しやすく、元々吐きやすい子なのでマーライオンのようでした。
が、仕事(パート)は辞めてません。

• ママ

ママ

ありがとうございます。仕事は辞めていないのですか。なんとかなるかもですね。安心しました😁❤️

• 9月28日