※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

狭い脱衣所でセルフカット中に体調不良。症状はのぼせや脱水?相談したい。

賃貸の狭い脱衣所で髪を切っていました!(行くタイミングを逃してセルフカットしようと試みました😂)その時、こどもは旦那に見てもらっていましたが、脱衣所が切った髪で汚れるので入ってこないようにドアを閉めて、見やすいように損面の鏡についているめったにつけない白熱球?もつけました。
クーラーの冷気も入ってこないのでとても暑いなかでしていました。難しいので全然進まず😂地道に頑張っていたのですが、急に気持ちが悪くなってきて頭クラクラ、手はちょっと震える感じになってきました(TT)

暑いなが1時間ほど水分取らずにやっていたのに気づき、慌てて麦地で水分補給したのですが、手遅れで、全然良くならず😨しゃがんでも気持ち悪いのでその場で横にならないといけない状態になってしまいました😨💦

旦那に『脱水なったかも。気持ち悪い』と最初に言ったので、保冷剤をタオルでつつんで『とりあえずおでことか頸とかのところに当ててごらん』『はい!ポカリ!飲めるなら飲もう』と渡してくれ、『白熱球まで使ってたんだねー!そりゃ暑いよ!のぼせたのかもねー』と言われました。

そーかも。とおもったのですが、やっと落ち着いてきた今、

私の症状ってのぼせや脱水とかですか??

今更なのですが、体が熱っぽくとかなってると自分では旦那も思わないでしたし、あんなことで脱水とかのぼせってなるんでしょうか?

説明が下手で長文になってしまいました😂が、

聞きたいことは、わたしの経緯で出た症状は何だったのか?のぼせや脱水?ってとこが疑問で聞いてみたいと思ったところです。

わかる方いらっしゃいますか?🥺

コメント

つい

私よく同じような状態になります🤣
私も熱っぽさなどはあまり感じず、頭痛や立ちくらみ、吐き気が主症状です。酷い時は嘔吐します💦ちなみに持病・既往症なく毎年職場の健康診断も異常なしの健康体です。
私は基礎体力も低くあまり喉の渇きも感じないので、余程気をつけないとなりやすいみたいです😅
先日は庭で15分くらい作業しただけでなり、完全に治るのに1週間かかりました😅
私は睡眠不足だったり疲れが溜まってると出やすくなりますが、質問者さまは日頃のお疲れ取れてますか?
数日は念のためいつも以上に水分補給をなさり、無理せず休み休み過ごされることをお勧めします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わー!同じ方がいて嬉しいです(TT)✨✨
    15分!!そして完全に治るのに1週間もかかったんですね(TT)
    15分とかだと水分補給『さーいまするぞ!』ってぐらいですよね(TT)炎天下での作業だと15分も危ないと言うことなんですね😱💦
    わたし、甘く見てました💦😭
    時間とか長い短い関係ないのですね(TT)

実はわたしも何度かこの同じ症状になったとこがあります!が、その時はお風呂に入っているときや、のぼせや脱水かな?とわかりやすい状況でした🥺今回のは、え!?こんなことで!?という状態で症状が出たので、びっくりしていて💦もしかして何か病気なのかな?(TT)と不安になってきていたのでついさんにコメントいただけて少し安心しました😭✨

わたしもこの症状経験あったのて脱水とかのぼせ怖いなーと、こまめに水分補給するように気をつけているんですが、まさか!って状況でした(TT)ほんと、状況や時間関係なくわたしみたいなタイプは常に水分補給できるようにしておかないといけないんだなーとついさんのコメントで思いました✨🥺
    ありがとうございます(TT)✨

そーなんです!疲れや寝不足気味でした(TT)

同じ方なのです色々お聞きしたいのですが、ここ数日は水分補給は何がいいですかね?(TT)
    それと、日頃気をつけていることや、心がけてる事や食材や飲み物などありましたら、教えていただきたいです✨(TT)🥺✨✨

• 9月11日
  • つい

つい

私は症状出た時は水やポカリなどをたくさん取ります☺️
    あと先日長引いた時は首の後ろや脇の下に冷えピタ貼ったり、氷枕して寝たりしました😊
    日頃は仕事と双子の世話でいっぱいいっぱいなので、気をつけてる事はあまりなくて💦

強いて言えば
    ・寝れる時に寝る
    ・外出やお風呂などの前に一度水分補給する
    ・無理な予定は組まない
    ・環境が許せばこまめにマスクをずらして深呼吸

くらいです笑。
    だから繰り返すんだと思うのですが…😓

• 9月11日
  • つい

つい

頻繁になるならペットボトルの経口補水液をストックしといてもいいと思いますよ😊

• 9月11日