※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
ココロ・悩み

幼稚園での出来事について、Aのママさんとのやりとりで気まずくなった女性が、月曜日に謝るべきか迷っています。

皆さんだったらどうするか教えていただきたいです🙇‍♀️
こんな事で…と思う方もいると思いますがコメントしてもらえると嬉しいです。


幼稚園の同じクラスに数日前に新しく入ってきた子(A)がいます。
その子は元々プレ保育で同じクラスの子でした。
昨日お迎えが終わり帰る時にAのママさんから話しかけられて、園の事を質問されて答えていました。
質問に答え終わったタイミングくらいでAが「○○とお話してよー」と言ったので話が中断されました。
そのタイミングで同じクラスのBがうちの息子の横を通りかかり、息子はBを追いかけるのに走っていってしまいました。
追いかけるためにA親子から離れたのですがその際なにも声をかけずに息子を追いかけてしまいました💦

BのママさんもBの事を追いかけてそのまま話す形になったのですが、Aママさんからしたらかなり感じ悪い対応になってしまったなーと落ち込んでいます。

皆さんだったら月曜日に会った時に「金曜日は途中で声かけずに帰ってごめんなさい」と謝りますか?
それとも何も言わずに今まで通りに挨拶をしますか?


自分で考えなよ…って事ですが、人付き合いが得意ではなく些細なことでも相手が不快になってないかすごく気になってしまいます😓
よければコメントお願いします。

コメント

ぽぽmama

子どもに話中断されることありますー😂
私もモヤモヤするタイプです!笑
相手の方もそんな気にしてないとは思いますが
次会った時に「この間はすいませんー!」でまた続きとか話せたらいいなと思います♡

はじめてのママリ🔰

お相手は、気にしておられないかも知れませんが、月曜日に挨拶してから、間髪入れに謝ります。
伝える内容としては、「金曜日は、お話し中にすみませんでした。息子が急に走り出したので、気が動転してそのまま追いかけてしまっていました。我に返った時は帰宅後でして、申し訳なかったです。」お相手が、良いですよ。と言われたら 今後とも宜しくお願いします。と伝えます。

しょりー


コメントありがとうございます!
一斉返信ですいません。

月曜日の送り迎えで会った時に声かけて謝ろうと思います💦
気にされてないようならいいんですけど😅