※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理中の辛さについて、結婚前と比べて変化があることに疑問を持っています。体質の変化や結婚生活の影響が原因か気になっています。

生理中って本当気持ちが苦しい😥
妊娠前まではそんなこと感じたこともなく、
特に結婚前は生理でしんどいって言ってる人の
気持ちが全く分からなかったぐらい平気でした。
結婚前は好きなことばかりしてたから
生理痛や情緒不安定になることがなかったのかな?
とも思ってますが、産後からこんなに変わるものですかね?😂 結婚生活もうまくいってるのですが、
理由はなんでなんでしょうか??
普通に体質が変わっただけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の体質変化もあると思いますが、育児やら年齢もあるし体力も落ちたり精神的にも気付いて無くても、どこか疲れてるのも影響してると思いますよ。

生理前の情緒不安定はホルモンバランスが崩れて自律神経を刺激してるからとか聞いた事あります。私も情緒不安定になるので婦人科で漢方もらってます。
少し楽になった気がします😊
無理をせず、婦人科受診も考えてみてください!