※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の男の子が保育園に通っています。言葉が少し遅れているか心配しています。数字の7が好きで、犬に反応します。他の子よりも言葉が遅れているか不安です。

一歳10ヶ月です。
男の子です。
保育園に通っています。
単語は少しずつ増えていて、指差しで色々教えてくれます。

息子以外の同じクラスのお友達はだいたい二語文が出ているそうです。
息子より月齢が低い子もいます。

息子は最近、数字の7が好きで、町中で7を見つけてははしゃぎます。「ナナ、ナナ!」ずっと叫んでいます。

犬にも反応しますが、小声で「ワンワン…」と言うくらいです。

こんなもんなのか、はたまた遅れているのか分からないです😭💦💦

コメント

えみちん

男の子は遅いですからねー
うちも1歳10ヶ月の頃はあまり話さなかったですよ
2歳すぎてから増えてきて、最近「○○くんと遊んだー」って教えてくれるようになりました。

息子さんはかぴるーんさんの言う事分かってくれてますか?

  • ぴかろん

    ぴかろん

    何となく、分かっているようには見えます💦
    「靴持ってきてー」と言うと、「嫌だ」と言われて、どっかに走り出します😞

    • 9月10日
  • えみちん

    えみちん

    こちらの言ってる事が分かるなら大丈夫だと思いますよ
    うちも心配でしたけど今はうるさいくらい喋ります😂

    • 9月10日