※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

旦那がファイザー1回目接種予定で、不安な話を見て心配。肥満傾向で重症化も心配。安心できる話を聞きたい。

ご自身またはご家族がワクチン接種済みの方、ワクチンに肯定的な意見ください😂

明日、旦那がファイザー1回目接種予定なのですが、ネットでいろんな怖い話が飛び交っていて不安で仕方ないです🥲
それな全て本当だとは思わないのですが、やはり見ると怖くなってしまいます。
旦那は肥満傾向なので重症化するのも怖いし、何より本人が打つと言っているのでそれを尊重しようと思います。

怖い話や不安要素はたくさん見たので、意外と大丈夫だったとか、熱出たけど下がって今は何も問題ないとか、安心できる話を聞きたいです😅

コメント

ここあ

1回目は肩(打った方の腕)が痛いだけで、2回目は肩の痛み+熱出ましたが、1日で下がりましたよ😊!そんなに怖がらなくて大丈夫だと思います◎
若い人のほうが副反応出やすいみたいです!主人が医療従事者で職場の人みんな打ったのですが、若い人は副反応強く出て、年齢上がるほど何ともない人多かったみたいです!

• もちこ

もちこ

うちの旦那もそのくらいで済んで欲しいです!
    私が気にしいなので、本人よりも不安になってます😅
    ありがとうございました!

• 9月11日
ママリ

東京の救急隊の方がBMI25以上は若くても重症化しやすいと言ってました💦
私も悩みに悩んでファイザーのワクチンで亡くなった20.30代数えたんですが千人位中10人も居なくてほぼ年寄りばかりでした。
だからワクチン接種で沢山人死んでる…とか言っても若い人は大半の人は大丈夫なのかなと思いました。

• もちこ

もちこ

うちもBMI27くらいあるので重症化の対象ですね🥲
    すごい!私は数えてなかったので、もっと亡くなってるのかと思ってました😂
    もう副反応一時的に重くても、何も残らず回復さえしてくれればいいので...😭
    具体的な数字で情報ありがとうございました!

• 9月11日
ママ

大半の人が熱が出たりしんどい副作用はあっても数日で落ち着いて生活してます。
ニュースになるような人はほんの一部でそういう人はコロナになったら確実に生きられないだろうしもう仕方ないんだと思ってます。
子どもは打てないし打たない理由もなかったです。

• もちこ

もちこ

怖いことばかりニュースになりますよね🥲
    先程うちに行ったので何事もないことを祈ります。

• 9月11日
ぴよ

わたし以外の家族(夫、両親、義両親)打ちました😌
両親義両親は腕の痛みくらいで副反応は軽めでした☺️
夫は1回目は腕の痛み、2回目は38℃の発熱と頭痛でしたが1日で落ち着きました😌
その後は元気に過ごしています☺️
接種後もみんな感染対策はしっかりしていますが、中には基礎疾患がある家族もいたので…接種できて少し安心できました☺️
わたしも今月中に打つ予定です😌

• もちこ

もちこ

うちの両親もすごく副反応軽かったのですが、旦那は両親より若いので不安になってました😂
    ある程度の副反応は免疫獲得のためには仕方ないですよね。
    そろそろうち終わる頃だと思うので、何も無いことを祈ります!

• 9月11日
omochichan

どちらのリスクを取るかを天秤にかけた時に、やはりワクチン打っておいた方が安心だと判断し、私は打ちました!まだ一回のみですが、副反応は腕の痛みのみで、24時間くらいで治りました✨

• もちこ

もちこ

そうですよね😂
    コロナは最近若い方も亡くなってるし怖いですもんね!
    熱が出ないと嬉しいです。

• 9月11日
はるひ

義両親、両親、弟妹、私たち夫婦、終わってます。
大半がモデルナです。

揃って2回目は発熱こそしましたが、翌々日には解熱、みんな元気です。
あ、ファイザー打った父と義父は発熱すらしてないです(高齢だから?笑)

夫も基礎疾患扱いのBMI30目前の肥満、かかったら多分重症化待った無しの人です。
本人もちこさんのようにビクビクしてましたが、重症化はやだ…と打ちました。
今や掌返しで、打ってよかった!安心!って言ってます(笑)

• もちこ

もちこ

みんな元気という話を聞いて少し安心しました!
    うちの旦那もBMI27くらいで、油断したらすぐもっと太るので打った方が安心ですよね😂
    うちも早く打ってよかった!と安心したいです😌

• 9月11日
もも

こんにちは!
私の夫がファイザー2回打ちました💉
基礎疾患(喘息)持ちの
BMI30越えで
サービス業なので本人の希望もあり
打ってもらいました。
副反応は打った方の腕の痛み
全身の筋肉痛、頭痛くらい発熱はありませんでした。
2日程で副反応もなくなりました!
副反応は個人差あるので一概に大丈夫とは言い切れませんが
打たないデメリットと比べると
打った方がいいかなと思います!
私も来月頭に打ちます!
旦那さんの副反応が酷くないことを祈ります🙏✨

• もちこ

もちこ

うちも発熱なく終わりたいです🥲
    若くても肥満だと重症化するって言いますもんね😂
    そろそろうち終わってるとおもうので、何事もないことを祈ります!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

夫婦ともにモデルナを1回接種しました!どちらも熱は出ずに腕が痛いな〜筋肉痛みたいだね〜と話す程度でひどい副反応はなかったです!

私は来週2回を打ちますが、怖さよりも早く打って少しでも安心したいという気持ちの方が大きいです😊感染して重症化すると、子供にも辛い思いをさせてしまうと思うので🥲

• もちこ

もちこ

モデルナの方がしんどいという話も聞いたのですが、酷い副反応がない人もいるのが分かってありがたいです!
    私はモデルナになるかもなので😂
    子どもは打てないから、私たちが何とか対策するしかないですもんね🥲

• 9月11日

夫、両親、義両親、兄夫婦みんな2回接種済みです。
妹と私は1回接種済です。
主人と兄夫婦は2回目の後高熱(38度後半くらい)が出ていて主人曰くかなりしんどいらしいですが1日で下がりその後は元気です😄
両親、義両親は副反応も腕の痛みや微熱で翌日も普通に生活できてると言ってました。
私もワクチンの2回目の副反応怖いですが、職場の人含めて私の周りのワクチン接種者はモデルナ、ファイザーどちらも引きづるような何かが起こった方は今のところ知りません。

• もちこ

もちこ

抗体を作る為と思えばある程度しんどいのは覚悟しないといけないですね😂
    後に引きずるものがないなら安心です!
    そろそろ打ち終わってると思うので、副反応出ても早く回復してくれることを願います😂

• 9月11日