※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこmama
家族・旦那

気持ちの変化がつらいです。あんなに大好きだった旦那が今では嫌で嫌で…

気持ちの変化がつらいです。
あんなに大好きだった旦那が今では嫌で嫌で一緒にいるだけでストレスです。正直理由がわからなくてそれが余計に悩みます。

家事は旦那の気が向けばやってくれます。しかしゴミが机の上に置きっぱなしだったり、息子が寝ているのにも関わらず物音がうるさかったり、、などなどキリがないぐらいの小さなこともイライラしてしまいます。

そして旦那は息子のことが大好きです。しかし旦那が息子と遊んでたり関わってるのを見ているとすごくイライラしてしまいます。

このままじゃダメだと思い、ケンカしながらも話し合ったり、しばらく実家で気持ちを落ち着かせたいと相談したこともありましたが、息子を置いて行くならいいよと言われました。もちろん息子を置いては絶対に行けないのでその時は実家には行きませんでしたが、時々息子を連れて実家に遊びには行きます。

長くなってしまいましたが、、私は息子は大好きで日中2人でいる時は幸せですが旦那が帰ってくるとイライラして気が狂いそうです。
大きな理由がなく、解決する兆しもなくつらいです。この気持ちはなんなんでしょう。もうすでに私の気が狂ってるのでしょうか。上手く説明できずすみません。

コメント

mee♡mama

旦那さんに息子さんを触られたり、息子さんにカマったりするのがイライラするとか嫌な気持ちになるって事ですかね?

それだとガルガル期なんだと思いますが…(≧△≦)

息子さんを無しに考えても旦那さんが受け付けないのでしょうか?

• ちょこmama

ちょこmama

回答ありがとうございます♡

そうなんです。。毎回ではないのですが嫌な気持ちになってしまうことが多いです。なんかイライラしてしまいます。

やはりガルガル期ですかね!色々調べてみるとよくガルガル期が出てきます!

そうですね。。波があって今特に旦那のことが受け付けないです‥泣

• 9月30日
なーな

毎日お疲れ様です😌
ありましたよ!そんな時期!
育児で疲れてませんか?私は育児で疲れたときに旦那にイライラしてました!

私は夜泣きの時に起きてきて大丈夫?って言われるだけで、イライラしてましたよ(笑)
大丈夫?って言うだけでなにもできないなら起きてくるな!って思ってました。
中途半端にいろいろやられるくらいなら、迷惑。別の部屋に居ててって感じでした!

それは時間が経つにつれて少なくなってきました。
けど、いまだに出張とかで家に帰ってこないと、ハッピーです!旦那が帰ってくると、疲れます(笑)

冷静になったときに、この人が働いてるおかけで今暮らしてけるんだとか、この人がいなかったら子供と出会ってないとか考えるて、ありがとう思うようにしたりありがとうって口に出すだけで、何か気持ちが変わるかもしれませんよ!

• ちょこmama

ちょこmama

毎日お疲れ様です というお言葉、、とても身に染みて涙が出そうです♡ありがとうございます!

育児で疲れてるのかもしれないですね。。正直育児で疲れてるって認めたくない自分がいる気がします。

ちょっとした一言、、イライラしてしまいますよね(笑)
    本当にその通りです!!!

そうなんですよね。。旦那のおかげで暮らしていけてるのも、大好きな子どもに出会えたのもわかるのですが、、イライラや嫌だなぁって気持ちが勝ってしまうです。泣
    少なくなってきたかなと思った頃に大きな波がきて病んでます。。笑
    でも共感してもらえて本当に救われました♡ありがとうございます♡

• 9月30日
はらぺこパンダ

さぁちゃんさんと同じ気持ちです。
出産前は旦那のことが大好き♡でした。
ホントに些細なことで旦那にイライラします。
ゴミが机の上に置きっぱなし、飲み終えたコップが置きっぱなし。脱いだ服がソファーに置いたまま。テレビつけたまま寝るなどなど…。
旦那が娘に顔近づけてあやしたり、おでこやほっぺにチュウしたり、抱っこしたりするとイライラします。
そして、スキンシップのつもりなのか
「いつもありがとうね」
と頭を撫でられたりするとイライラしてます。
旦那が悪いわけでも(ゴミ置きっぱなしとかは改善してもらいますが)なく、私自身が悪いわけでもないと思ってます。
子供を育てるうえで得になる(手助けになる)人や事は受け入れられるけど、マイナスになる人や事は排除する時期なんだと思ってます。
なので、いずれはおさまると思いますよ。

• ちょこmama

ちょこmama

同じお気持ちの方がいて、そして共感していただけて嬉しいです!
    ありがとうございます(´;ω;`)

顔を近づけたりチューしたり、、本当にイライラしてしまいますよね。。かわいそうですが、、笑

そうですね。。誰が悪い訳でもないんですよね‥。いずれおさまることを信じて頑張ります!
    本当にありがとうございます♡

• 9月30日
  • はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

私が心がけてるのが、
    「ありがとう♡」
    の一言だけは言うようにしてます。
    私が見ていてイライラするようなあやしかたでも、あやしてくれたことに「ありがとう♡」
    ゴミ置きっぱなしを注意して、ゴミを捨ててくれたら「ありがとう♡」
    という感じです。
    このイライラがおさまった時に旦那との中が冷えきっていて修復不可能になっていた!なんてことのないように、「ありがとう♡」を乱用してます。

• 9月30日
  • ちょこmama

ちょこmama

そうですね。。感謝の気持ちを日々伝えることは大切ですね(´;ω;`)
    これもよくわからない感情なのですが言いたくない自分がどこかにいて本当に最悪な妻だなと思う日々です‥泣

そうですよね!おさまった時のことを考えるとちゃんとありがとうの気持ちは伝えていかなきゃですね♡心からありがとうを言える時がいつかきますよね。。☆

• 9月30日
anuenue

産後生理が戻る9ヶ月の頃までずっとそうでした。。
とにかく旦那がうざったくて、いるだけでイライラして仕方なかったです。
毎日のようにケンカばかりで。
同じように実家に帰りたかったです💦
今思うと全部ホルモンの仕業だったんだと思います。。
それだけ出産は大変な仕事なんだと思って納得しました。
きっと時期が来れば大丈夫になると思います。。

• ちょこmama

ちょこmama

回答ありがとうございます!
    anuenueさんも産後の生理がくるまでそうだったのですね(;_;)

まさにその通りでいるだけでイライラして気が狂いそうです!
    同じく毎日のようにケンカ→実家に帰りたいの繰り返しです。。泣
    もはや会話なしです!

やはりホルモンの仕業なのですかね。。そうですよね‥出産は本当に大仕事ですね!
    産後の生理に期待しつつ落ち着くことを願います☆
    共感していただいて本当にありがとうございます!

• 9月30日
  • anuenue

anuenue

大好きで結婚された旦那さまですもん、きっと気持ち戻りますよ(^_^*)
    今はどうしようもなくしんどいかもしれませんが…
    旦那さまには理解してもらうのは難しいかもしれませんが、なるべく素直に接するのが良いかと思います。
    私はかなり辛く当たっていたので、ちょっと後悔しつつも、てもその時はどうしようもなかったです(^_^;)
    男性は子どもが生まれる前も生まれた後も何も変わらないですもんね💦

• 9月30日
  • ちょこmama

ちょこmama

とても遅くなってすみません(;ω;)
    まだイラッとすることもありますが最近落ち着いてきたように感じます!!
    共感していただいたりアドバイスをいただいたり、、本当に救われました(>_<)♡ありがとうございます☆彡

• 10月18日