※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

トイトレの補助便所と流れについて教えてください。オムツのままでトイレ練習して、パンツに移行するのはいつがいいでしょうか?チッチはオムツでできるようです。

トイトレの補助便所ってみなさんどこの使ってますか?
そしてトイトレの流れってどんな感じか教えていただきたいです
基本はオムツしたままで、こまめにトイレ連れて行って、トイレにさせる練習、みたいな感じにして、そのうちパンツにしてあげるとかでいいんでしょうか?
チッチしてみよかというとオムツにおしっこは出来るみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

便座は アカチャンホンポのアンパンマンの補助便所使ってます。

YouTubeで昨日見たのは オムツよりそのままズボン履かせちゃって練習させてるっていうのを見ました。 

毎朝トイレ行くと出してくれます^ ^

我が子が1番❤️

うちの娘の場合先に自分からお姉さんパンツに興味を示したので、オムツ履かせないでパンツ履かせてあげてました🙋🏻‍♀️
ただ、本当にこちら側の覚悟が必要で、私は娘のお漏らしが可愛くて「また漏れちゃったねぇー😆」って感じで楽しくできたので良かったですが、漏らされるのが嫌だと大変かなと思います😅