※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritsu🍎
産婦人科・小児科

7か月の赤ちゃんが耳から出血しています。急いで病院に行くべきでしょうか、明日で良いでしょうか?

生後7か月
髪の毛が気になるのか癖なのか、よく耳辺りの髪の毛や耳を引っ張っています。

先程寝かしつけをしていたら血の匂いがするな?と思い娘の指を見てみたら親指に血がついていました。どこから出血したんだろうと思い確認してみたら耳の入口から出血していました。
豆電球にして寝かしつけしているので匂いがするまで気が付きませんでした。

もう寝てしまったし、機嫌が悪いとかではないので大丈夫そうなら様子見をしたいのですが、これは急いで病院に行くべきでしょうか?また急ぎでなくても明日病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

smile ☺︎

ダラダラとたくさん出血していたら心配ですね…
もう血は止まっていて、娘ちゃんが今もスヤスヤ寝てるなら急がなくていいと私は思います!

うちの娘も寝る前に頭や耳を掻く癖?があって、ひっかき傷ができることがあります。
うちも寝る時は豆電球なので、朝になってかさぶたになっているのを見て気づくって感じです。

どうしても心配なら病院ですが、救急は待たされたり担当医師がいなかったりすると聞いたことがあるので、行くにしても明日かかりつけの小児科や耳鼻科の方がいいような気がします♪

• ritsu🍎

ritsu🍎

ダラダラでてなかったので、
    朝また確認してみます!
    救急はやっぱりそうですよね😅
    朝気になれば行ってみます!

• 9月9日

眠くなると耳かくのでよく血出してましたよ😱
特に奥の方ではなかったので病院には行ってないです、

• ritsu🍎

ritsu🍎

はじめてのことだったので心配したんですが、意外とある子もいるんですね、、ありがとうございます!

• 9月9日