※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことで義母に相談などする方いますか?喧嘩とかした際に、、

旦那のことで義母に相談などする方いますか?喧嘩とかした際に、、

コメント

みー

結婚した当初はしてましたが
義母に話されるのが嫌って
いうので喧嘩になったことあり
それからは相談しないです😣

はじめてのままり

しますよ〜💦

どちらかというと、義親は私の味方なので、泣きながら電話したこともあります🥲笑

はじめてのママリ

義母が元々自分がお姑さんにしていたようで、そう話してきたので
多分話して欲しいんだろうと思い、言葉には気を付けながら、義母も夫も時に持ち上げながら、相談することがあります。

話すのが難しいこともありますが、義母がどういう考え方をしているのか、また夫にどんな対応をしてきたのかを知ることが出来ます。
一緒になって考えてくれ、頼りにされて嬉しいのか仲良くなった感は多少あります。

ただ、義母のタイプにもよると思うので、、、息子のことを悪く言われて嬉しい人はいないかなと思うので、伝え方は十分気を付けた方が良いかなとは思います。

39110

あまり夫婦喧嘩をする事がないですが…義母には旦那さんの事で相談はしないですね。
内容にもよりますが、夫婦間の事は夫婦で解決していくものだと思っているので。
ただ、内容によっては義母にも報告、相談する必要があると思うなら今後する可能性はあるかもしれないですが、今のところないです。

はじめてのママリ🔰

相談したことないです。
言いたいときとかありますが、ぐっとこらえてます😂
話が広がりめんどくさそうなので‥

よっぽど、浮気したとか借金とかになったらいいますかね🤔💦

します!
普段遠方なので会えた時はほんと毎晩夜な夜な色んな話してます😂
決して主人を悪いように言わずにどちらかというと自分が悪いけれどこんなことがあって、、、みたいな感じで話しています!
義母とは仲良いですし、しっかり中立の立場で話を聞いてくれますがそれでもやはり息子は可愛いと思うので😅💕

はじめてのママリ

旦那に対する不満は全部義母や義姉に話して(旦那もいるとき)その場で注意してもらってます🤣

ぴよぴよ

前まではなんでも話してましたが
ある時 そんな子に育ててないけどね
って言われたので愚痴は全く言わなくなりました!笑

みー

所詮赤の他人なのでしません💦😣 自分の息子の事悪く言われたら、多少なりとも気分は良いものではないでしょうし😞 いざとなった時、味方につくのは息子(旦那側)だと思ってます💦😣

ままり

私はしないですー!
泊まりに行った時など晩酌しながら旦那が私との喧嘩の話をすることがありますが、旦那がめちゃくちゃ怒られてます笑

みぃ

結婚した当初は相談してましたけど、絶対私が悪いみたいな感じで言われるのでもぉここ2年半くらいは話してないです笑笑
うざいしもっとイライラするので爆笑