※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちょ
妊娠・出産

2人目の妊娠中で不安や疲労感があり、上の子との関係に悩んでいます。同じ経験をした方、どう乗り越えたか教えてください。

2人目が1年半前に稽留流産で
亡くなってしまい
そこから基礎体温など頑張り
昨日産婦人科で子どもを確認できました。
初期中の初期で現れたばっかりなので
来週心拍確認にきてと言われました。
一回流産を経験すると本当に
ソワソワドキドキ不安が尽きないです。
毎度毎度つわりが必ずついてきて
最初は久しぶりの妊娠に喜び
つわりも懐かしい〜なんて
余裕なこと思ってたら上の子が男の子なのもあり
本当に激しいし甘えん坊でほんの3分ゆっくりしよう
ものならすぐママー!!ってよんできます。
赤ちゃんのことを話すと
飛びついてきたりしなくなりましたが
そのせいでか少し崩れ気味?
僕が赤ちゃんの時〜とか赤ちゃんの時みたいに〜して!
とか前までできていたことをできないと言って泣いたり…
なるべく不安にさせないように
仕事の日以外はつきっきりで遊んだりしていますが、
仕事、子育て…旦那も手伝ってくれますが最近帰りが遅く
家事全般に加えて吐き気。
本当に疲れ切ってしまいメンタルボロボロです。
怒りたくない時に自分の感情で怒ってしまったり…
上の子は悪くないのに本当に申し訳ないけど
イライラして当たってしまったり
…だめな親だなぁ。と自己嫌悪。
長文ですいません。2人目妊娠中の方同じ方いますか?
私が余裕ないだけ…😭?
皆さんどうやって乗り切ってましたか😭?

コメント

みさ

気合いで乗り切りました!
最近ようやくマシになり余裕が出てきて息子とたくさん向き合えるようになりました!
本当地獄のようでした😂

  • さんちょ

    さんちょ

    コメントありがとうございます😊
    今つわりがひどくて本当に毎日地獄です😭2人の時間を大切にしたいものの少しもゆっくり出来ずしんどいです😭

    • 9月10日
まい

とてもわかります。
わたしは5w4dで初診⇨胎嚢確認済み
しかし、1週間ほどちいさいおおきさで、
心拍確認は2週間後にきて、
と言われました。
本当に妊娠してるのか心配です🥺💦💦