※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代のトラウマについて相談です。教師からの否定的な言葉が忘れられず、15年たっても心に残っています。高校では環境が変わり、救われた経験もあります。

学生時代に言われた言葉が
トラウマになり忘れられません💧

同じような方居ますか?


中学の時の話なのですが
当時反抗期真っ盛り、
しかも自分で言うのもなんですが
かなり勉強ができたので
教師から嫌われるタイプでした😅


私の生活態度が悪かったのも原因ですが
当時目を付けられていた20代の男性教師から呼び出され、
人格否定をされるような言葉を
延々と言われました


大人になり、
その教師の当時の年齢も超えた今、
やはり異質な公立中、教師ばかりだったと思います
(当時から感じていましたが)

あの時言われたことは
何の価値も無い言葉だと頭では分かっているのですが。。 
やはりたまに思い出し、
改めて傷付く自分がいます


高校受験をかなり頑張ったので
入学した高校では三年間環境に恵まれ
先生達にも可愛がってもらえたことで
大人嫌い、人間不信にはなからかったことが救いです


時間薬と言うけれど
もう15年も前のことです
死ぬまで忘れないのかなあ、やだなあ。。



コメント

S

分かります。
教師という存在が大嫌いです。
人間じゃないと思ってます。
時々思い出しては嫌な気持ちになります。
でも昔に比べると少しだけ嫌な気持ちが薄れたかなぁ?
おばあちゃんになることには今の1/3くらいの嫌な気持ちになると良いなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

ときどーき、ふと思い出す時ってありますよね

私は会社の圧迫面接でした。それまでの経歴、人生の否定、私のしゃべり方も変、学生時代いじめられてたの?とか突然わけわからないことをいろいろ言われて不採用って感じだったんですが、会社を出たあと涙が止まらず中々家に帰れませんでした。

思い出すと傷付きますし、胸がぎゅっと掴まれたような痛い気持ちになります。

おもち

ありますね、
体罰だったと思います今思えば、
体育中に隣のコートで授業してた
同級生に挨拶程度の会話してる時に
何やってるんだーとパイプ椅子飛んできましたね、
他の先生も見ていたはずなのに
だれも庇ってくれず
顧問の先生には呼び出されて
1週間程度休まされました。