※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
家族・旦那

愚痴です。旦那と生後4ヶ月の子供と3人で暮らしています。私は育休中で…

愚痴です。
旦那と生後4ヶ月の子供と3人で暮らしています。
私は育休中で4月から復帰予定です。
旦那は仕事から帰るのが9時頃でご飯を食べに帰ってきて、10時前ぐらいからゴルフの練習に1時間〜1時間半程行きます。
週に、三回は行きます。
正直、腹が立っています。
子供が出来る前は、仕事のストレス発散もあるしと我慢していましたが子供が生まれてから、育児をしているこっちの事を何も考えてない気がしています。
さらには自称イクメンと言いたいのか、練習に行く前にミルクを飲ませたがります。こちらとしては行くならさっさと行ってさっさと帰ってきて欲しいのですが。そして毎回のセリフが【お前は良いなぁ。〜〜ちゃんと24時間ずっと一緒にいれて。】です。
家事も一切何もやらないし、仕事をしてるから当たり前なんですが、お風呂も私が毎日1人で入れてますし、、
子供はとっっても可愛いのですが、
段々ストレスが溜まってきました。

心が狭いでしょうか?

コメント

tomo

旦那さんのちょっとした一言がイライラしたりしますよね😭

旦那さんも悪気はないんぢゃないのかな?
はるはんとの子どもが可愛くてたまらないから一緒にいれていいなとゆってるのかもしれませんよ!
うちの旦那がそうでした☺️

  • HARU

    HARU

    確かに悪気は無いと思います❗️根は優しい人なので…子供が可愛くてたまらない気持ちは伝わるのですが、もう少し家事も協力してくれたら完璧なのになあ〜とわがままを思ってしまいます😂

    • 9月29日
マーブルチョコレート

狭くないですよ!
私なら我慢できずぶちキレです💦
確かに24時間みれるのは一生に一度のかわいい時期羨ましがられるのもわかりますが、
じゃーそんなにゆうならとりあえず1日中ずっと一緒にいてみる?ってなっちゃいます!

4月から仕事が始まればもっと時間に追われることと思います。
今のうちに家事や育児の分担を考えてみてもいいと思います💦

お子さん双子ちゃんですかね?
お一人で本当に立派だと思いますが、お母さんが倒れたら大変です!
あまりお一人でがんばりすぎないで下さいね💦

  • HARU

    HARU

    すいません💦設定をミスしてしまいました。娘は1人です💦
    ありがとうございます。ここに呟いたら発散できた気がします!
    そうなんです。仕事復帰後の事を、考えると更に心配なんですよね。お互い協力していけるよう相談したいです!!

    • 9月29日
さや1234

双子ちゃんですか?
旦那さん酷いです!
大丈夫ですか?

  • HARU

    HARU

    すいません💦設定をミスしてしまいました。娘は1人です!
    ありがとうございます!
    ここに呟いたら発散できた気がします\(^o^)/

    • 9月29日
かよポツ

いやー
HARUさんは心狭くないですよ!!
週に3回はって多くないですか!?
1回ならまだしも最低3回ですよね。多すぎですよ!
双子ちゃんのお世話してるんですよね?毎日1人で2人の面倒は凄いですよ〜
それなのに旦那さんはご飯食べて出かけちゃうなんてっ。
そしてそのセリフ😤
会社がお休みの日、1日家事も含めてやってもらいましょうよ。
4月から復帰されるとの事、今から協力しあっていかないといざとなったら出来るか不安ですよね。

  • HARU

    HARU

    すいません💦双子ちゃんじゃないです。設定をミスしてしまいました💦娘は1人なんですが、三回は多いですよねー?!ちょっと今まで甘やかし過ぎました。これから復帰までにしっかり話し合おうと思います!ありがとうございます!

    • 9月29日
あかねこ@

え~💦
そんなこと言うならゴルフの練習やめて赤ちゃんと一緒にいればいいやん❗って言ってしまいます😅

それか、あなたはいいよね~✨
子供が生まれても好きなこと好きなだけできて~⛳✨
とか言って、イラッとされたら『あなたの言ってることはこういう意味よ❗』っていってやります😅

  • HARU

    HARU

    そうですよね〜〜!いつも上手く言い返せずに態度だけ冷たくなってしまいます😭言葉にするのって難しい!ありがとうございます!

    • 9月29日
マミリん

今晩は☆四歳と一歳の子がいます!
全然心狭くないです(T_T)あたりまえです!
一緒にいれていいなぁと言うなら「じゃあたまには一人で面倒みてね!」
と私はいってしまいそうです(--;)
私は個人的にはイクメンという言葉自体が好きではありません!(^_^;)
自分の子なんだから育児をするのは当たり前だと思うからです。母はイクウーマンとは言いませんしね。
もすこし家事や育児に協力してほしいって素直に言ってみてはどうでしょう?ゴルフの回数減らしてもらったりとか…。それかHARUさんもたまには二時間位でも一人で出掛けたり気分転換できる時間をつくってもらうとか!

  • HARU

    HARU

    ありがとうございます!
    私もイクメンという言葉が嫌いです!!
    帰って来たら、言ってみようと思います!私が起きていれたらですが!笑

    家事も協力をお願いします。食器洗って!とか言えばやるのですが、言わないと一切やりません。言うのに疲れちゃいました😂

    • 9月29日
deleted user

あたしならキレてると思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧
ミルク飲ましたくらいで
育児参加したと思うなと思っちゃいます。

1日1人で育児してみろって思っちゃいますね(´Д`;)ヾ
仕事も大変だけど育児がどれだけ大変なのかわかってほしい!!

  • HARU

    HARU

    本当こればっかりはやらさんと分かってもらえないですよね😭
    仕事が大変なのはわかってるんです!私もギリギリまでしてたから。もう少し家事を手伝ってくれたら助かるんですよねー
    ありがとうございました😊

    • 9月30日
きちきち

うちの旦那とそっくりすぎて笑ってしまいました!( ◠‿◠ )
根は優しいのに、家事育児に非協力的とかまんまうちの旦那です。笑
私はちくちく言ってますね。パパっ子にさせるのもママ次第だからね☺️☺️☺️とか…。

  • HARU

    HARU

    なるほど!ありがとうございます!
    子供の事はとても可愛がってるのでその作戦良いですね😊次タイミングみて言ってみます!

    • 9月30日
かりん

それめっちゃイラつきますね!
私は最初に家事は私、外で働くのはあなた!
子育ては2人で!
子供が産まれて家事をするときは休憩もないし全然楽じゃないしストレスもたまる!
それはお互い様だからお互い夜遊びや趣味は娘が大きくなるまで我慢しようって約束しました!
なので産まれてから一切ゴルフもしてません笑
私もですが、、
毎日のお風呂と寝かしつけは主人の仕事です!

  • HARU

    HARU

    私も妊娠わかってからゴルフ封印しました…⛳️旦那様とても優しいですね!✨うちは、練習が週3。本コース月1で行ってますよ😅
    寝かしつけもやってくれるなんて!!!
    うちは、帰って来るのも遅いので、お風呂も夕方1人で入れちゃいます💦たまにはゆっくり入りたい😭

    • 9月30日
うら子

私なら言いたいこと言いますよー。
溜めてたらストレス溜まるし。

ずっと一緒にいれていいなーって言うならゴルフ行かなきゃ子供といれますけど?くらいは言っちゃいます(笑)

うちの旦那も休みの日にジム行ってますけど、洗濯物増えるんだから手伝えと、手伝わせてます(笑)

旦那は尻に敷いていく勢いで日々生活してますよー(笑)

  • HARU

    HARU

    毎回言い返してたんですけど、しつこいんで言い返すのやめましたー😂
    手伝わすのにもいちいち言わないとやらないので言うのが面倒くさくなってって感じですね💦
    もっと真剣に言うようにします!
    ありがとうございました😊

    • 9月30日
ままどら

私だったらぶちギレしてると思います(笑)

最近旦那にイライラすること多くて同じくストレスが溜まります。
私は一度結婚式にいくのに、半日以上旦那に預けたことあります。ギャンナキされたり、寝かしつけてもすぐ起きてとかだったみたいで、帰ってきたらヘトヘトになってて、お前の大変さが分かったよと言われ、前より協力的になりました!
預けるの不安だと思いますが、そんなに一緒にいたいなら一度預けてみてはいかがですか?大変さが分かれば、週3日も出掛けなくなると思います☆

  • HARU

    HARU

    ありがとうございます!ブチ切れですよね!
    最近ちょこちょこ言い返してたら若干ですが協力的になりました😅少しずつ言ってきたいです✌🏻️

    • 10月4日