※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

近所のこども園の評判が気になります。入園後のモヤモヤは続くでしょうか。

近所にあるこども園。
評判もあまり良くはないけど現実的にみてそこくらいしか入れれる所がない、、、

何だかモヤモヤします🥲
同じような状況の方、園に入れてしまえば気にならなくなりましたか🥲?
入園後もずっとこのモヤモヤは続くんでしょうか、、、

コメント

ままり

逆にすごいよいと思った園に通わせてますが、微妙だな!と日々思ってます。通わなきゃ分からないことってたくさんあるのであまり先入観持たないほうがいいです👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    逆のパターンもあるんですね😳!月曜日に見学に行ける事になったので先入観は捨てて自分の目でしっかりみてこようと思います🥺!

• 9月10日
ぴあーぬ

不安がある所に子どもは預けられないと思い、ダメなら育休延長する!と決めていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺✨
    近所が幼稚園ばかりでこども園は1つしかなくて、、、
    やっぱり不安なままも嫌ですし車があれば通える所もあるので不安が強すぎたらそれも検討しないとですよね😫

• 9月10日
ママ

良く無いの評判内容にもよりますし、見学してみて考えます!

モヤモヤしながら預けてたら
少し気になることあっただけで
落ち込んだり苛立ったりすると思うので先入観なく一度見学してみると良いかなって思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    コロナで延期になっていた見学に月曜日行ける事になりました🥲✨
    先入観は捨てて自分の目でしっかり見て決めてこようと思います☺️!

• 9月10日