※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

便秘で悩んでいる2歳半の息子について、病院での治療や薬の飲み方について相談しています。医師の指示が一貫しておらず、病院に行くのが怖いと感じています。かかりつけ医に相談するか、新しい小児科を探すか悩んでいます。

2歳半の息子が産まれた時から便秘っ子で、ずっと病院のお世話になっていました。酸化マグネシウムや浣腸です。

1日3袋出ていたのですが、1日2袋飲めば毎日バナナみたいなうんちが出ていたので2袋に変更してもらいました。
ちょうどコロナが流行り始めだったので先生が気を利かせてくれて1日3袋分1ヶ月分を処方してくれたのですが

ここの病院はもう1人先生がいて、その先生にそのことが伝わっておらず…
こちらの先生は、1日3袋飲ませて、下痢くらいゆるくて
自分でも出たか分からないくらい緩いうんちが正解だと言われました。

同じ病院でも、言ってることが違う
そして、ここの先生は早口でせっかちさんで怖い😂

息子も、ここの病院で何度も注射してるから
駐車場でもずっと泣いていて、駐車場から出るまで泣き止みません。いくら事前に病院を伝えていても、お菓子などで釣っても、この病院だけは泣き止みません😢
そして、わたしも先生と看護師さん怖くて行くのが憂鬱😂笑

7月頃、息子が耳鼻科に1ヶ月以上通っていた時期があって
その時に耳鼻科の先生から薬の関係で酸化マグネシウムは摂取しないようにと言われてから
酸化マグネシウムをお休みしたのですが、
酸化マグネシウムを飲まなくても、便秘にならず
バナナみたいな柔らかいウンチがでるようになりました。

なのでかかりつけ医に特に相談しないで、勝手に酸化マグネシウムをやめてしまいました😭

8月中旬に息子が熱を出して、それからまた便秘になってしまい
かかりつけ医に便秘の相談をしに行ったら
(当たり前のことですが)少し呆れたように冷たく怒られ、酸化マグネシウム飲んでない、熱のせいかもしれないから2週間様子見て、便秘ならまた来てと対応してもらいました。

わたしが勝手に辞めたのが悪かったのですが
怖くて行きづらいです

でもずっと息子の便秘を見てくれてたここの病院に行ったほうが息子にはいいのか
新しい小児科を見つけたほうが良いのか迷ってます

コメント

はじめてのママリ

ママさんが行くの怖くて憂鬱な病院なら、息子さんは尚更行くの怖いでしょうね😭
たかが便秘、されど便秘だとは思いますが特別そこの病院に通わなければならない理由が無いのなら、私は即刻違う所に行きますね🤔
そんな態度の悪い病院こちらから願い下げです💔