生後4ヶ月 完母の方1日の授乳回数、時間などどんな感じか教えてくださ…
生後4ヶ月 完母の方
1日の授乳回数、時間など
どんな感じか教えてください😭
新生児期からよく寝る子で、お腹減ったで泣くことが少ないです。
夜20〜21時代に最後飲んだら朝6〜7時まで寝ます。
途中で起こしても眠いからか起きません…
体重7.2キロです👶🏻授乳回数は5〜6回ほど。
見た目もぷくぷくでしっかりしてるから起こしてまで飲ませなくていいと小児科医に相談して言われたのですが、さすがに真夏だし脱水も怖くて日中は寝てても起こして3〜4時間で授乳してます。
ただ遊び飲みも始まったのか音がしたら口から離してしまったり、時間も片乳7分ずつ→6分ずつ→5分ずつとどんどん少なくなってます。
実質吸ってるのは2〜3分ではないか?と思います。
朝イチなどしっかり飲んだ!という時もあれば授乳終わっても手をしゃぶっていたりします(もう一度咥えさせると吸いません)
3ヶ月ちょうどで首が座り、3ヶ月半で寝返りしました。
今日市の相談広場みたいなので、この時期の授乳回数は完母だと7〜9回が平均と言われて心配です😰
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月, 5歳2ヶ月)
はじめてのママリ🔰
1番目6〜8回
2番目5〜7回
です!
2人とも成長は早くて、同じぐらいで首座り寝返りしてました☺️2人とも4ヶ月は7.5キロでした!
コメント