※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は、1歳未満のお子さんがいる方にとって悩ましい問題です。保育園入園を控えており、コロナ禍で外出を控えることも考えると、予防接種を受けるべきかどうか迷っています。

インフルエンザの注射はするべきでしょうか?💉
11月に育休明け&保育園だったのですが空きがなく来年度からの入園になる予定です。
保育園だと貰う可能性が高くなるのでするべきだと思うのですが、保育園延長だしコロナ禍だしあまり外出しないで冬を越すことになるのでどうしようかなぁ…と思いました🙄
1歳未満のお子さんがいらっしゃる方、予防接種どうしますか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は0歳の時保育園行ってなかったので打ちませんでした🌟

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    打たなかった年はかかりませんでしたか?😳

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くかかりませんでしたよ✌🏻

• 9月10日
そうくんママ

しません!
今は、コロナ禍で手洗い消毒マスクもしっかりしてるので流行らないし、出かけないし、、

お兄ちゃんいますが、インフルにかかったこと1回しかないからもらってこないだろうし。マスクして学校行ってるし、、
→軽度の卵アレルギーだったから予防注射はしたことないです。
今は、卵アレルギーあっても大丈夫みたいですが、なんとなーく。
妹も軽度の卵アレルギーなので💦

• そうくんママ

そうくんママ

敢えて、菌をいれたくないです、、、

• 9月9日
  • さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    アレルギーあるとアナフィラキシー怖いですもんね😱
    保育園もそうですが夫が不特定多数の人と会う仕事なので貰ってこないか心配でした💦

• 9月9日
  • そうくんママ

そうくんママ

マスク生活だから、大丈夫かと😅
    うちも、主人はサービス業ですが、、
    インフルより、コロナのが危険ですよね💦

• 9月9日