※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

育休延長後、保育園に受かった場合、すぐ入園しなければいけないですか?

保育園と育休延長についてです🙇🏼‍♀️

育休を延長したくて保育園の申請をした場合、
(市役所に相談したら空きがない所を書いてくださいって言われました。)
もし受かってしまったらそのまま入園しなきゃいけないですか?💦

無知ですみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの市では受かったら入園しないと(断ったら)次回減点されます。もちろん育休の手当もでません。

ささまる

娘が1歳の時に、役所の方から「今年は例年よりも激戦区なため、育休の延長が可能な方は来年の4月入園をすすめている」と言われて、延長しました🙆‍♀️
同じように空きがない保育園に申請してね!と言われましたが、その時になんらかの理由(転園や退園など)があり空きができてしまうこともある、点数が高い人から案内はするが今のところ募集人数と申請人数を見てもほぼありえないと思います…と言われました🙌
もし、入園が決まったら点数は下がるので次回の申請時にふりにはなります💦

ママリ

会社の規定にもよるかなと思います😓
うちの場合は保育園に入れなかったという証明がないと延長出来ませんでした😓

落ちやすい方法?は違う市の保育園にしたり
すでに定員オーバーの園にしたりとかですかね😓

うー

入園辞退することもできますが、不承諾通知が貰えないので育休手当の延長はできません💦
あと次の保育園の申し込み時に減点される自治体も結構あります