※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shion
ココロ・悩み

義理母に甘えることと、家事や仕事の関係について相談があります。甘え上手とは何か、何をすることと関係があるのか疑問があります。

義理母に甘え上手になるといいよ

ってよく言われます

完璧にしなくていいと

けど掃除洗濯夜ご飯って仕事しながら
完璧にしなくても
絶対しないといけないことじゃないですか!?
家に帰って
何もしなくていい母親なんていますか?

それに対して
ならオタクの娘は甘え上手だから
一緒にすんで家事も仕事もしてないんですか?
って聞くところでしたが
聞けませんでした
そんな事いえませんwwww

甘え上手ってなんですか?
わかりません🤣
ただ甘えて何もしないのとは
別のものですか
なら、甘えて何もしてないやつは
何上手ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😅
結局やらないといけない事は変わらないんですよね笑
ママリのアドバイス見たいなやつにも、たまには家事は手を抜きましょうとか出てきますけど、手を抜いても結局やるのは自分だし後々ツケが回ってくるんだけど笑って感じです

  • shion

    shion

    はいその通りです。
    手を抜いても結局やるのは自分。
    ご飯勝手に出てきて食べたら
    洗われて
    そんな毎日なんてありません。
    そんなのわかってますよね。🤣

    ただただ
    この状況を
    変えたいとかではありません

    吐いて
    共感してもらいたいだけです🥲

    スッキリしました
    ありがとうございます😭

    • 9月8日
T

疲れたときは、たまにくらい掃除しなくても大丈夫。

ご飯も惣菜並べても大丈夫。
レトルト、レンチンでもいいよ。

洗濯物も必要最低限だけ回して干せばいいよ。
ストックあるならむしろ回さなくてもいいよ。

ってことじゃないですか?😅

そんな悪いように捉えなくていいと思いますが😅w

逆に毎日掃除洗濯、ご飯完璧にしなさい!ほこりが溜まってる!栄養バランス考えて!!洗濯も色分けしなさい!とか細かく言ってくる義母さんより断然マシですよ😊

甘えるだけで何もしないやつは
ただの怠け者ですね😓w

  • shion

    shion

    そうですね。
    そう捉えたんですが
    ご飯惣菜レンチン
    それでいいかどうか決めるのは旦那です🥲

    悪い様に捉えたくないのですが実娘は甘えくさらせといて
    わたしにはそれが普通と言ってくるのが理解できなくて
    悪い様に捉えてしまいます。


    そして甘えるだけ
    何もしない怠け者しっくりきました。

    今後義理姉は
    怠け者だと判断します🙇‍♂️
    すいません

    今まで散々嫌味ったらしくされてきて
    こんなにひねくれてしまってます🥲

    • 9月8日
  • T

    T

    旦那さんが決めるんですか!?😓
    作るのShionさんなのにですか?😳💦

    それなら甘えろと言われても、誰に?どうやって?ってなりますね😑

    義母さん、頑張ってるShion さんを労うために甘えて楽してたまには休んでいいよー意味で言ったのかと思いましたが、、、違いましたね。
    すみません😞💦

    自分の息子がどういう人なのかわかってないですし、自分のこどもは立派だー!的な勘違い母親タイプっぽいですね😇💦
    現に義姉さんは明らかに怠け者だけど、かなりプラスに捉えて甘え上手って言ってるように思います。
    ある意味すごい方ですね💦
    きっとご近所さんとかにも「娘は甘え上手で〜」とか言ってそうです😇
    勘違いも甚だしいです😞
    意味間違えてますよ〜って言いたいです。

    そんな半端なこと、意味不明なこと言うくらいなら私なら何も言わないで、ほっておいてくれた方がいいと思ってしまいます。

    食洗機とかルンバとか乾燥機付きのハイテク家電に甘えましょう☺️
    1番頼りになるし、なによりも楽できます!
    お高いですが😭

    • 9月8日
まち

甘え上手って誰に対してなんでしょう?甘えられる相手が居てこそですよね。手を抜くにしても、やらなければならないのは自分であって、誰か他の人がやってくれない限り、甘えられないですよねー。