※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車を新たに購入する際、貯金が50万円しかない状況でローンかリースか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

子供の事ではない質問です。
今まで乗っていた車が急に故障で乗れなくなり、新たに車を購入しなければいけないです。
新古車を購入するか、新車を購入するか、中古を購入するか、リースにするか。。。
いずれも軽四です。
そして、貯金が、、、お恥ずかしい話ですが50万円しかなく、それは貯金で残しておきたいのでローンを組むかリースか。。。
悩みすぎてハゲそうなので、どなたかハゲる前にアドバイスください😅

コメント

なぱん

長く乗ることを考えるなら、新古車か新車にしちゃいます!

リースにしても、返却する時に費用かかるし、万が一事故ったりしたとき面倒くさいので、買っちゃいます😅

ディーラーでのローンも安かったり残化設定あったりするので、中古は買わないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く乗るならやはり購入した方がいいですよね!!
    リースだと綺麗に乗らなきゃって神経質になりそうだし💦
    ハゲずにすみそうです!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
  • なぱん

なぱん

下手に中古買ってハズレひいたら、ローン以外にも修理費とか色々かかる事も考えちゃいます。
    中古で安くても、新車かな。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいなって思っている車が、車屋さんで代車にしている新古車なんです。
    その代車の期間が終わると10万円ほど安くなるので、期間が終わる10月に新古車で買おうかなって思います。
    車屋さんの代車で使っているものなら大丈夫かなって。

• 9月7日
  • なぱん

なぱん

いいと思います✨😀
    あとはオプションとかですよね~💦

10万じゃなくてもっと値引き交渉しても良いと思いますよ✨✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    値引きできんかねばってみます!

• 9月8日
はじめてのママリ

車種はしぼってますか?
それによるかと、、、

マイナー前だと新車購入安くなってたりしますよ😊
こだわりないなら中古でも良さそうですが当たり外れあります。
リースは良いのかわかりません💦
残価はずーっと乗り換える予定なら残価でも良さそうですが、
その先がわからないなら残価は避けた方がいいかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車種はしぼってます!
    残価は避けた方が良いですかね!!
    と、なるとやはり新車か新古車!!
    欲しい車の新古車があるので、それにしようかなって考えがかたまってきました!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
ゴリラ🦍から変身したい

新車は、それなりに月々支払いはあるので余裕あるなら新車にしますが
そんな月々お金をかけれないなら中古にします😅
中古でもそんなに古いものを買わなければ何年かは乗れますし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新古車だと6年で月々26000円でリースだと6年半で月々26000円で残価が36万円です。
    リースだとまめにメンテナンスできて車税もかからないのでいいのかなぁ。。。と思ったり。
    ただ、事故った時を考えると保険に入っていてもリースは辞めておいた方がいいのかなと思ったり。。。

• 9月7日