※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizore
産婦人科・小児科

2歳11か月の娘が風邪で発熱。昼からおしっこが止まっている。食事や薬は摂取しているが、心配で何時間おしっこがないと危険か知りたい。

2歳11か月13キロの娘が発熱しました。溶連菌、RSは陰性で風邪との診断です。
昼12時頃にオムツ替えてから現在20時までおしっこしてません😭
一応お昼にうどん少し、アイスと共に抗生物質とシロップのお薬飲んでお茶も飲みました。
夜ご飯はお粥ほんの少しとゼリー1カップ、ヨーグルト少し、抗生物質(チョコアイスと一緒)シロップ、お茶飲んでます。
ずっと39度くらいでお昼と夜に座薬さしてます。
何時間おしっこでないと危険なんでしょうか😱

コメント

レモン

排尿がないのは心配ですね💦
#8000に電話してみてはどうでしょうか!

• mizore

mizore

いつもならオムツでも、寝ててもおしっこするんですが💦半日たってもでなかったら電話してみます!

• 9月7日
海晴ママ

水分は取れてますか?
うちの息子はこの前胃腸炎で半日おしっこ出ませんでした。
ノロウイルスにかかった時に病院の先生に言われたのは6時間ぐらいでないとダメだねと言われたこともあります。

• mizore

mizore

夕飯の時に水筒で100mlくらいは飲んだと思います!
    夕飯食べて薬飲んで座薬して今はぐっすり寝てるので、水飲む?と聞いても、ううんと言ってすぐ寝ちゃうので水あげられません😭
    六時間ならもう過ぎちゃってますね💦

• 9月7日
mizore

11時間でやっとおしっこでました😂お騒がせしてすみませんでした💦