※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
妊娠・出産

夫がワクチン接種を迷っているが、栄養が足りていない可能性があると看護師からアドバイスをもらった。しかし、女性は産後接種するつもりで夫に話しているのに、夫が勝手に迷っているようだ。

昨日夫がワクチン接種しに行った時、看護師さん?に「妻が接種するか悩んでる」って相談したら
「推奨はしている。最終的に打つ打たないは自身の判断だけど、迷うのはまずタンパク質と鉄分が足りてないから、ちゃんと摂った方が良い。妊婦さんは栄養足りなくなりがちだから」みたいな事をアドバイスもらったらしいです。



え?そこ?笑
いや確かにそうなんだけどね!笑

というか私は産後打つつもりで夫にも話してるのに、夫が勝手に迷ってるだけなんですけど笑

コメント

🐻‍❄️

聞き間違えてるとかではなく本当にそう言われたんですかね?
ちょっと意味不明じゃないですか🙁?笑

ゆみママ

タンパク質と鉄分足りてないから迷うって…
意味がよくわかりませんね😅

deleted user


タンパク質と鉄分摂ったら思考が変わるんですかね🙄

はじめてのママリ

妊婦さんは元からタンパク質や鉄分が不足しやすく低栄養状態に偏りがち。この状態だと免疫が弱くなり感染が重症化しやすくなる。だから、最終的には自己判断だけど、ワクチン以外にできることとして、タンパク質と鉄分をきちんと接種することが大切。という意味ではないでしょうか?

旦那さんが意味わかってなくて、よくわからなくなってるんだと思います😅