※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

山口病院での無痛分娩について迷っています。2人目の出産で体力を温存したいが、無痛分娩にするか悩んでいます。実際に経験した方の感想を知りたいです。

西船橋の山口病院で出産した方に質問です。

無痛分娩を希望するか迷っております。

1人目は自然分娩で難産って言われるほどではないですが
しんどかったです。みんなそうですよね。笑

2人目妊娠したので出産のことを考えてます。
前回の出産とは違い、上の子がいるとなると
出産、入院中に体力を温存して退院してからの生活がハードになると思ってます。

でも2人目の方がスムーズに生まれると言うし、
和痛分娩程度と言われてる山口病院の麻酔方法なら
+6万αも出してやる必要ないのかな?
とも迷ってます。

実際に無痛分娩を選択した方の感想が知りたいです!

(希望しても普通分娩になるパターンがあるというのは重々承知です)

コメント

ママリ

同じような事で悩みました!💦
1人目1日以上時間がかかって、痛みも体力もしんどかったので悩みましたが2人目は試してみようという気持ちで無痛を選びました!
結果的に2人目は1人目の1/4の時間で生まれました。
痛みも途中は全く痛く無く最高気分だったのですが、産む瞬間は普通分娩と変わらない痛みでした😂
2人目という事で後陣痛と麻酔の副作用で発熱があり退院までの数日は1人目よりしんどかったです😭(副作用等は人それぞれだと思います)
他の病院より少し安いなと思ったのが私的には決め手でした!

• なな

なな

1人目出産の時、
    陣痛〜出産までもしんどかったのですが
    会陰切開したところを縫うなど
    出産直後の処置がものすごーく辛かったです。
    胎盤の破片が子宮内にあったとかなんとかで、出産直後の傷だらけの膣内グリグリされたりトラウマです🥺

出産時のいきみは麻酔なしでも、
    赤ちゃんが出ればまた麻酔入れてくれる感じでしたか?!

1人目出産のときの産院も無痛分娩取り扱ってたのですが10万+αでした。
    普通分娩だったのに退院時の支払いは70万近かったので山口病院のほうが安いだろうと予測してます!!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

産後のグリグリは痛そうですね😭
    追加の麻酔は入れて貰えなさそうな雰囲気でした💦
    (麻酔で子宮の戻りが悪くなるようで子宮収縮の薬をすぐ点滴で入れられたので産後すぐの追加は厳しいかと...)
    産む時は痛かったのですが、処置程度であれば無痛の麻酔が効いていて痛みを感じませんでしたよ!
    ただ、山口は普通分娩でも産後の処置の際に部分麻酔を打ってくれます。
    1人目は処置の際に1本じゃ痛くて数本打って貰いました!

• 9月7日