※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

男の子は激しいものです。朝から夜までテンションが高く、愛犬を追いかけ回し、おもちゃを片付けず、怒っても聞かず、疲れ果てます。母の言葉も聞かず、同じことを繰り返します。

男の子ってこんな激しいものですか?
朝から寝る直前まで昼寝もせずずっとテンションmaxで
飛んだり叩いてきたり愛犬追いかけ回したりおもちゃ片付けても片付けてもだされて物をほったり叫んだり
怒っても全然きかない笑ってる叩いてもきかない
夕方には疲れ果てて声もかれます😅
母にもう無視したり目をちゃんと合わせて怒ってみたら?と言われましたがききません。
少し拗ねてもまた同じことをします
悪過ぎて困ります。

コメント

メメ

男の子ではなく、たぶんそれは個人差です😂
もう何度も何度も伝える、それしかないです…。

• しほ

しほ

周りに女の子の親しかいないからか
    男の子だからじゃない?とか言われて
    男の子ってこんな激しいものなのかなと思いました😅
    何度も伝えるしかないですよね、しんどいですね😭

• 9月7日
  • メメ

メメ

私は逆に物凄く活発な女の子で苦労してるママさん結構知っていて、その人たちは
    「女の子だから楽とか大人しいとか嘘!!!」
    って言ってました笑。
    逆にうちの息子はその頃は大人しかったですしね😃
    今2歳前ですよね…後半年もすれば少し落ち着くかなぁ。

• 9月7日
なかな

上の方が言われているとおり
個人差だと思います💦
うちは息子大人しくて
むしろ下の女の子のほうが
暴れん坊になりそうです😇

はじめてのママリ🔰

個人差だとは思いますが「男の子は大変」という認識を持つ人は少なくないので、傾向としては男の子の方がやんちゃな子は多いんじゃないかなという気はします。
うちは力は息子と娘たちでは比べ物になりません(笑)息子強い(笑)

チム

その子の性格かな?
うちは上の女の子の方が断然暴れん坊です😂少し目を離したらすぐ視界からいなくなることしょっちゅうでした💦
下の男の子はずっと寝てばっかだし、どこか行っちゃうことはなくて私の姿を確認してすぐ戻ってくるのでそんなに手がかかってないです😄

ママリ

うちも激しくて毎日疲れ果てて怒鳴ってますよ笑
書かれてある内容息子のことかと思いました😅
関わっていく中で思ったのは、こっちが必死になればなるほど相手もヒートアップして癇癪起こしやすくなるってことです。
だからテレビやYouTubeにも頼りつつ、なるべく子どもと一緒に楽しく遊ぶように心がけてます😅
とは言っても毎日毎日疲れますけど💦
個人差だとは思いますが、男の子の方が圧倒的に動きが激しい子多いと思います😅
癇癪とかは色々だと思いますが。。