※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子兄弟になることが確定しました。健康であればと思っています。良いところを教えてください。2歳9ヶ月差、2学年差予定です。

男の子兄弟ママさん〜👦👦♥️

今日の検診で🐘が見え、
R先生からも完全確定いただきました。

正直、女の子かと思っていて(望んでいた🤭)、
男の子にビックリしているんですが、
五体満足で健康ならヨシと切り替えました❣️

男の子兄弟の良いところ教えてください…🥺✨

ちなみに2歳9ヶ月差、2学年差予定です。

コメント

mammy

まだ産まれてないですが…うちも2歳差の男の子兄弟になる予定です💕
私も何だか女の子かと思ってましたが…笑

お揃いの服を着せる事、一緒の遊びを仲良くしてくれること、ママを旦那含め男たちで取り合ってくれることを楽しみにしてます🤣💙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    なんだかそう思ってしまいますよね🤭念ずれば叶う…みたいな🤣笑

    将来的なことを考えて、女の子いてくれたらなぁとは思ってましたが、性別が全てじゃないですよね(言い聞かせる笑)❣️育て方かなと🥺w

    ママの取り合いは可愛すぎます😚💕

    • 9月7日
  • mammy

    mammy


    わかります!😂
    将来的に買い物一緒に行きたいなとか恋バナしたいなとか孫の世話たくさんさせてくれるかなとか笑
    でももう3人目…としても男の子が産まれる気しかしません😂育て方次第ですかね?🥺恋バナしたい😭💕

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよねっ🥺♥️私も義母の立場になったらお嫁さんに嫌われないようにしなきゃ…とか(気が早い笑)

    わかりますわかります!!三兄弟の気がしてなりません🤣🗯️

    • 9月7日
ぴよぴよ

私も2人目は何となく女の子と思っていましたが男の子でした🤣

男の子兄弟の良いところは今のところまだあんまり感じてないのですが、おもちゃがこれ以上増えなくていいことと、洋服のお下がりができることですかね?
このところ急に寒くなってきたのでお兄ちゃんが着てた服があって助かりました😂

あとは上の子がママ大好きなので、下の子もママ大好きになったら人生最大のモテ期が来るんじゃないかと楽しみにしてます🥺❤

上の子がいる中の妊婦生活大変かと思いますが、元気なお子さん産まれること願ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    確かにおもちゃ問題は気になってました🤣すでに息子のおもちゃが溢れてて、女の子だとお人形やらおままごとやら必要になるよなぁとか🥺✨笑

    私もそうなってくれたら人生最大のモテ期到来です😍可愛すぎますね♪♪笑

    お気遣いの言葉までありがとうございます🙇‍♀♡

    • 9月7日
ママリ

うちも2学年差ですが、1歳9ヶ月差になります!
最近同じく男の子だと分かりました❤️(女の子育ててみたい気持ちはありましたが)

自分も夫も同性兄弟がいなかったので
どんな感じの兄弟になるんだろ?と想像できず、とても楽しみです!
上の子の洋服は全部取っておいてあるので、それを着せて写真を見比べるのも楽しみです!

それと何より、歳が近い同性なので、一緒に遊んでくれたらいいなと思ってます💕

私をパパ含めて3人で取り合ってもらう予定です←笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすみません🥲💦

    私も主人も同性の兄弟がいますし、異性の兄弟もいますが、やはりそれぞれに楽しさはありますね❣️兄弟仲は良いので、そう思えるのかもしれませんが🤭✨

    確かに歳が近いほど、遊んでくれそう😍離れてると、遊ぶより面倒見てくれるって感じになりそうですよね😌

    よし、私も取り合ってもらいます👨👦👶笑

    • 9月8日