※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ココロ・悩み

ママのコロナ禍でのストレス発散方法について相談しています。友達との時間が取れず、一人時間もなく、子育てや家事で疲れている状況です。旦那はゲームでストレス発散しているが、自身は美容に興味があり節約に制限されています。どうすればストレスを解消できるか悩んでいます。

ママのコロナ禍のストレス発散。

みなさんどのように発散されてますか??

今までは子供が産まれるまでは好きなアーティストのライブ。
子供が生まれてからは友達と会い子供同士を遊ばせながら
悩みや旦那の愚痴やら話して、それでスッキリしてました😢


ですが今はコロナ禍で友達とも全く会えず、
平日は毎日仕事で土日は子供達と過ごすので
ゆっくりな一人時間もなければ愚痴やストレス発散できるところもありません(´;ω;`)

朝から寝かしつけまでワンオペです。

毎日の寝かしつけのあとはそのまま疲れて寝てしまったり
起きてても保育園の支度や家事であっという間に寝ないと時間。
最近漠然とした子育ての大きな不安やいろんな悩みで
考えてるつもりはありませんがなかなか寝付けません。


甘いもので〜とかもたまに食べてますが
そこまで得意ではなくて😢

旦那はストレスとかは好きなゲームで発散する人なので
毎日夜は部屋に行ってゲームしてます。
朝から行って夜遅くまで仕事してるのでゲームすること自体はしょうがないと思ってます。

わたしは美容しか発散がないので
色々買おうとすると節約して!と言われて
なかなか買えず、、(たまにこっそり書いますが(笑)

旦那は、子供が癒しじゃんと言われますが
それは当たり前の話でそうゆうことじゃないんだよー!と思います。笑



わたしはどうやってストレス発散したらいいんだああああああああ
悩みはどうしたらいいんだあああああいあああ

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃライブ言ってました🙌🏻
シングルなので私もワンオペでゆっくりな一人時間はありません💦

なので…好きなアイドルのグッズとか買ってますよ🤣🤣