※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

これは自分の求めすぎなのでしょうか?旦那に対してです。10月から旦那は…

これは自分の求めすぎなのでしょうか?
旦那に対してです。

10月から旦那は片道11時間かかるところへ
年内は出張になったみたいで
とりあえず3ヶ月いないだけですが
子供たちにとっては長い期間
パパと会えないし
出張まで1ヶ月を切ったので
自分は子供たちとの時間を作って欲しいと
思ってます。

ただ、旦那は基本日曜日休みで
1日しか子供たちと遊ぶ日はないのに
その日は高確率で先輩の仕事の手伝い(バイト)に
朝から子供達が寝る時間くらいまで帰ってこず
普段の仕事も6時出勤18時帰宅で
帰ってから時間があるにもかかわらず
子供達が遊びたいと言っても
今日は疲れたからもう遊ばないとか
9月から2人ともが転園して環境が変わったせいで
夕方のぐずりがありそれに対してすぐ怒るし
お風呂も入れてくれたと思ったら
自分だけ先に上がる、
子供たち上がらせるのにもママがいいと言われたら
キレて子供達ほったらかす、
ご飯も先に食べてソファへ横になってケータイ
昨日も寝る前までほぼケータイ
(ゲームではなさそうですが何してるのかわからない)

あと1ヶ月もすれば
好きなだけ自分の時間があるのに
今しか子供たちとあそべないし
まずママがいいってゆわれるのは
自分に原因があるんじゃないのか?と
思ってしまうのですが
求め過ぎでしょうか??

祝日も休みやったらバイト行こってゆうし
日曜日は今週から行かないでねと言ったのに
今週は休むと。
毎回休んでってゆうのも嫌だし
もう少し子供達のこと考えて欲しい…

コメント

ママリ

求めすぎてはないですがそもそも子供に興味ないんでしょうね😅
子供とあそぶより知り合いのバイト先でバイトしてたほうが楽しいのかなぁと。
その分ママはワンオペでしんどいし、少し離れるんだから子供の気持ちも考えてあげてって思いますが、
お子さんも自分たちのこと大して興味ない人と遊んでもつまんないんじゃないですかね?🤔
いつもいないから、案外寂しいとかもないんだとおもいます😂

  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうゆうわけでもなくて、公園に行ったり少し前までは下の子が絵本やぬいぐるみを持っていくと遊んでくれてたり、家の中で追いかけっこしたりとかして転園前は娘2人とパパ〜!だったので興味がないわけではなさそうですし、子供たちも本当は寂しいんじゃないかなと思うんですよね😅

    バイト代は家計が足りない以外は全額本人のものになるので、10月からバイトできないからその分本人のお小遣いが減るから焦ってるのかな?って思うのですが、こちらからしたらそんなのどうでもいいのでとりあえず遊べよ。ってなります😅

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    ん〜だから自分が1人で生活していく間のお小遣い>子供
    って感じなんだと思いますよ!😂
    自分が会えなくて寂しいって気持ちより、子供いない間に好きなこと出来る時間に何しようかな〜って思ってるんだと思います(笑)
    まぁ遊んでやれよってかんじですけどね

    • 9月7日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    確かにそれはあるかもですね😅
    こっちからしたら実家も最低限しか頼れないのでほぼワンオペになってしんどいのに、ふざけてんのか?って感じですね。
    そんなの10月になって1人になってからすればいいやんって感じやし、まず都会に行くから今よりコロナになる確率高くなるのに遊ぶなよって思いますね。
    めちゃくちゃイライラしてきました😂😂

    • 9月7日
メメ

なんか、まだ父親になりきれてないのかな…や、上のお子さん4歳だし3人目生まれるのに?って話だけど🤦‍♀️
女の子だから上手く遊べないとかなんですかね?
それにしても週一の休みを仕事にしてまでって寂しいですよね😢
うちの夫も割と幼いポンコツ部分もありますが笑、お風呂入れてくれるのとか外遊びしてくれるの助かるので、それがないと中々大変だなと思いました🤔
そこまで仕事してるなら稼ぎも相当だろうし、ATMと思えば何とか乗り切れるのかな…。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    旦那自身が親から愛情受けれてない人なのでまず、どうすればいいかわからないってゆうのと、ママがいいと言われるとすぐ嫌われたと言い出して相手しなくなるんですよね…

    そうなんですよね。
    正直バイト代は家計が足りないとき以外は貰いますが、ほぼ旦那の懐に入るので、10月からそれがなくなるのに焦ってるのかな?って気もしますが、知ったこっちゃないのでそれより子供との時間大事にしろやって正直怒鳴りたいですw
    お風呂で洗いはするんですけどね…
    もう少し話聞いてあげたりとか遊んであげてよってなります。

    ATMにはならないです😅
    元の仕事はそう給料よくないし、バイトに行くせいで朝しんどくて休むってのが時々あるので、逆に家計が厳しくなります…w

    • 9月7日
  • メメ

    メメ

    うちの夫は親がいないんですけど、だから逆に「理想の父親」みたいのがあって、「こうしてもらいたかった」ってのを子供にしてる気がします。
    なのでご主人に
    「お父さんにどんなことしてもらいたかった?それを娘にやってみたら?」
    って言ってみるのとかどうでしょう…?
    後、幼児の何でも「ママ!」はあるあるだから真に受けるな、って言う笑。
    どこの子もママっ子多い時期ですw


    バイトのせいで休むとか本末転倒過ぎて蹴り飛ばしたい!!!笑。

    • 9月7日