※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がモロー反射で起きて困っています。いつモロー反射がなくなるか、顔をこするのは癖なのか、睡眠が浅いようで心配です。

生後2ヶ月の女の子です
すぐに起きてしまうのに困っています
モロー反射がキツいのですが、おくるみは嫌いなのでスワルドアップを着せて寝かせてますが、伸びをした時に顔を擦るので起きてしまいます
睡眠も浅いようで5分おきくらいにモゾモゾと動かして、本人も寝れずにグズグズです

いつくらいになればモロー反射はなくなりますか?
また顔をこするのは癖なのでしょうか?
睡眠もあさくて可哀想です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月でモロー反射しません🥺
顔が痒いということはありませんか?

はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月くらいまでスワルド使ってました。完全におくるみ卒業したのは4ヶ月半くらいだったかなーと思います。

4ヶ月の時はスワルドアップも使っていましたが、それだとすぐ目を擦るので、まだモロー反射が酷い時期はスワルドミーの方を使ってました。

多分顔擦るのもクセだと思いますよ。