※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

親が陽性で子どもを保育園に登園させたいと相談中。同じクラスの子も心配。

親がPCRの結果待ちなのに、子ども登園させて…
親陽性だったそうです。
保育園からお迎えきてくださいって💢

仕事行けないじゃん!?
なんでまだそういうことする人いるんでしょう?
どうせ陰性だって思ってるってことですよね。
イライラするー!!

同じクラスの子だし、そこですよね。

コメント

y

え!!!?😳

とても迷惑ですね😭😭

はじめてのママリ🔰

何人に迷惑かけるのかって思ったら登園なんてさせれませんよね…

しゅん

同じようなことがあり保健所に連絡したら、症状がない人は普段通りで大丈夫ですって言われました。
結果私はコロナでは無かったのですが、今でも保健所は同じ対応してるかと。

園のルールが登園可なら保護者は何も間違ってないです💦
うちの園は最近結果待ちは登園不可になったぐらいです💦
緊急事態宣言地域です💦

はじめてのママリ🔰

保健所や園がどう言ったのかまでは
わからないですあらね😅

保育園だと仕事してるだろうし
仕事しなきゃいけなかったん
だろうし。

はじめてのママリ🔰

いくら、保健所の人に症状ないなら普段通りで良い。と言われても、普通の神経なら仕事休んで子どもも登園させないと思いますけどねえ…。少なくとも、私はそうします😰ちょっと無いですね。意識が低い。

たま

先生大激怒してるので、結果待ちでも登園可ではないです。

ちまこーい

保健所の指導がOKで従ったりしていたら、本人だけじゃなくそもそも国からの指導が甘いのでそりゃ感染増えるよねってなりますね💦
背景が分からないので、なんとも言いにくいですね。
うちの園は検査時点で報告ってなっているので、報告したら登園、登校不可になる感じです。どこかが対応を分かりやすくする必要ありかなと思います。
診断されてないけど軽めな発達障害があるとか、理由があり、予測する事が苦手、言われたまましか出来ない方もいるので、統一する側が指導をしっかりしてと思います。

あづ

あり得ないです😵
仮に保健所から結果が出るまで普段通りに生活していいと言われてたとしても、保育園は自主的に自粛するべきだと思います😥
逆の立場だったら絶対怒るくせにって思います😇

2児ママ

もうそんな人は二度と保育園来て欲しくないですね😅
常識なさすぎで同じ保育園に通ってること自体嫌です💦💦💦
保健所に普通にしていいと言われたとしても、保育園に報告したら絶対登園自粛してって言われますよね〜それって保育園に検査してるの隠してたってことですよね〜💔