※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がなかなか寝てくれません。寝かしつけに悩んでいます。昼寝が長すぎるのか、夜の寝かしつけの時刻が遅いのか気になっています。

2歳の息子が全然寝てくれません。
1時間の寝かしつけは当たり前、いつのまにか寝落ちしていることもあります。
みなさんどうやって寝かしつけしてますか?
1歳までは20時に寝かしつけていましたが体力もついてきただろうと思い21時に寝かしつけをはじめていますが結局寝るのは22時ごろ。でも2歳で22時に寝るのはあまり良くないかなと思ったりしています。
昼寝が長いのでしょうか?🥲2〜3時間程度昼寝しています。

コメント

さな

うちの息子はお昼寝を1時間半〜2時間くらいにすると、夜スッと寝てくれるようになりました!

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

2歳児のお昼寝ならそのくらいでいいと個人的には思います😳保育園でも下の子はそのくらい寝てます!
お昼寝をさす時間とかは何時ですか?

はじめてのママリ🔰

あまり活動してない日はお昼寝30分とかにしてました!
2.3時間寝たら必ず公園に連れていかないと夜寝なかったです😂

ねたろーママ

体力がついて、お昼寝少しでもめっちゃ回復できるようになったのかなーと🥰

下の子は昼寝この頃1時間で起きちゃいます🤣

その代わり夜も20時までには寝ます💕

6時半頃起床
12時〜昼寝約1時間
20時までに就寝 のことが多いです😊

はじめてのままり

保育園でしっかり2時間寝て、21時には遅くても爆睡しています😂
家にいる時は遅くても15時までにはお昼寝から起こします!

はじめてのママリ🔰

同じく2歳の子がいますが、20時から寝かせ始めて今!やっと寝てくれましたよ🤣
最初は保育園に行っていて分かるので「鬼がくるよー👹」「雷様がくるよー⚡」と言えば寝てくれましたが最近はまったくです(笑)
ちなみに部屋も暗がりにしてシーンとなってますが一切寝ません。
私も放置して寝たふりしますが、一人でゴロゴロしたりジタバタしたり喋ったり😅

うちは保育園で昼寝2時間弱してますが、寝ません😢
どうすれば寝てくれるか悩みますよね~😅

20時に寝かしつけできるならそうしたほうがいいと思いますよ!
1時間で寝てくれるなら21時に寝てくれませんか?☺

ママリ

2時間以上昼寝したら夜なかなか寝ません😂💦
夜はやめに寝てほしいので1時間半とかで昼寝起こしちゃいます🥺